« 公園日和! | トップページ | 景虎法要 »

2007年4月22日 (日)

鮫ヶ尾城跡 発掘調査現地説明会

妙高市教育委員会で4月の日曜日15日22日29日の3回

鮫ヶ尾城跡の発掘調査の説明会を開いていますが、今日参加

してきました、天気予報では雨と言うのであきらめていたのですが、

何とか午前中は日もあたり説明会日和となりました、参加者は

先回は30名ほどだったらしいですが、今回は15名ほどと少し

少なめでしたが説明を聞くにはちょうど良い位でした、大手道から

すっかり花の終わったカタクリの葉っぱを見ながら登って行きました、

ウグイスの声を聞き、「こしあぶら」「わらび」「ぜんまい」「山アスパラ」

などの山菜をとりながら(私は採りませんでしたが)鮫ヶ尾まで登ると

後一週間もすれば満開になるであろう八重桜のショッキングピンク

のつぼみが目に鮮やかに映り、来週29日の景虎の法要

乙吉の勝福寺さんで行われ、集まった景虎ファン達と一緒に登ろう

と思っています。(時間についてはまた確認してここに載せます)

皆さんも鮮やかな八重桜を一度見に来てください、必見ですよ!

Photo_55 Photo_56 

Photo_58 Photo_59 

|

« 公園日和! | トップページ | 景虎法要 »

「歴史 史跡」カテゴリの記事

コメント

桜ってソメイヨシノが終わっても八重桜が待ってるからいいですよね~~。
でも、毎年すっかり忘れていることが多い…(-_-;
今年はkaboさんのおかげで忘れなくてすんだ…かも??

投稿: はちみち | 2007年4月23日 (月) 22時33分

はちみつさんいらっしゃ~い!ブログ役にたったかな?
淡い色のソメイヨシノも良いけど目の覚めるような濃い色の満開の八重桜・・・機会があったら鮫ヶ尾にも登ってみてくださいね!

投稿: kabo | 2007年4月23日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/6181933

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾城跡 発掘調査現地説明会:

« 公園日和! | トップページ | 景虎法要 »