« 夏の雲 | トップページ | 秋の気配 »

2007年8月19日 (日)

気になる場所

以前から気になっていた場所がありました・・・

新井道の駅の近くの神社で、上新バイパスから良く見えるのですがそこを目的に行こうとしなければ絶対に行かないだろうし、そんなこと思う人はナカナカ居ないと思うような場所なんですがやっぱり気になって行ってきました

多分場所的には「梨木」の神社「諏訪神社」

長~~い階段が田舎の神社って感じで昔話にでも出てきそうな雰囲気です

期待して行ったのですが、荒れ放題で別の雰囲気がありました、もっと手入れをしてあればと思うのですが・・・?

Photo

Photo_2

Photo_3

こんな蜂の巣もありました

|

« 夏の雲 | トップページ | 秋の気配 »

「歴史 史跡」カテゴリの記事

コメント

ここわかりますよ。
梨木の部落の方がたまに祭りかなにかしてると思いますよ。
さすがに登った事はないです^^;

投稿: ぷーたろー | 2007年8月20日 (月) 22時00分

ぷーたろーさん
そうですか・・・やはり登った事無いんですね
本当にお祭りしているのでしょうか???
でも、他の神社もみんなこんな感じなんですかね?
地域の文化がすたれていくってさみしいなぁ~!

もっとも、私も今晩斐太神社の雁田神社大祭
(なぜか毎年カラオケ大会)が行われたのですが
もう何年も行ってません・・・

投稿: kabo | 2007年8月20日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/7588844

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる場所:

« 夏の雲 | トップページ | 秋の気配 »