« お待たせしました~! | トップページ | 斑尾高原♪ »

2008年7月10日 (木)

こぶしの会~五智歴史の里へ

こぶしの会(斐太地区女性のサークル)で教養講座と映画を見る会に出かけてきました

レディスディで入場料が1,000円のJ-MAXで今話題の「ザ マジックアワー」確かに面白い内容と豪華なちょい役の俳優達は最後に流れる出演者を見て初めてどこに出てたの~?ってもう一度確認しながら見たくなる映画でした

ところで、今日のkaboは大ドジの一日でした・・・まず車に乗ってしばらくして最近ではまず考えられない携帯電話phonetoを持って来ないことに気がついたがもう時遅し、それはあきらめたbearingそして、映画の後の食事の時ここでブログ用の写真を一枚・・・カメラを出して電源を入れさて!・・・「カードがありません」の文字が・・・そんなはずは無いよ~と中を見る「入っているじゃん」と出してみる・・・・・・・何とパソコンのカードスロットのダミーカードがそこに~crying

でも、親切な会員のTさんカメラを私に貸して下さいまして、今日のメインの「五智歴史の里会館」でボランティアガイドをお願いしての親鸞聖人の史跡めぐりの写真を無事撮ることが出来ました~happy02scissors

 親鸞聖人上陸の地Photo   見真堂(ヤブカンゾウが良いでしょ)

Photo_6

           鏡ヶ池             懐かしい手押しポンプ        Photo_7  

Photo_7 

親鸞聖人像           五智国分寺三重塔

Photo_8 Photo_5

五智国分寺の仁王像

Photo

Photo_9

越後七不思議

  片葉の葦            八房の梅

Photo_3Photo_10  

八房の梅の石碑        高浜虚子の句碑の横

Photo_5 1_2

楽しい一日でした~heart04

|

« お待たせしました~! | トップページ | 斑尾高原♪ »

「歴史 史跡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/22186577

この記事へのトラックバック一覧です: こぶしの会~五智歴史の里へ:

« お待たせしました~! | トップページ | 斑尾高原♪ »