« チェーンメールにご注意! | トップページ | ひとり言・・・ »

2008年8月31日 (日)

鮫ヶ尾・・・シンポジウム

行ってきましたよ「鮫ヶ尾城跡国指定記念シンポジウム」会場妙高市文化ホール はほぼ満員となっていました、入口ホールのホワイユでは「鮫ヶ尾城と上杉景虎ゆかりの文化財展」が開かれていて景虎ゆかりの刀も展示されていましたが、そこだけは撮影禁止と言うのでじっくりと見てきましたそこだけは混んでいましたね~

Photo_2

Photo_3

Photo_4

一番後ろの席に座って見ていると年配の人が多いのが一目で分かるんですよ~(髪の毛で・・・sweat01)若い方少なかったですね、もっと地元の若い人に興味を持ってもらいたいんですがsad

講演のほうは直江兼続や景虎の話しはほとんど無くそれぞれの専門分野での日頃聞けない話を聞けました、たくさんの歴史ファンの方たちに聞いてもらいたいと思いながら・・・

Photo_5

夕方の散歩のときの青い空と白い雲、明日も晴れるかな~shine

Photo_6 Photo_7

|

« チェーンメールにご注意! | トップページ | ひとり言・・・ »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

シンポジウム、たくさん入ってましたね。
ホールの写真に私、写ってます~。
座席のいちばん左の前から5列目です。

空、たぶん同じ時間に撮ったものだと思います。私もアップしてしまいました。

投稿: papa | 2008年8月31日 (日) 23時46分

知人のバイトに借り出されて、断れませんでした。
8千円を蹴っても行きたかった……。

でもとりあえず満員嬉しいです!
佐藤研究員の喜ぶ顔が目に浮かびます♪

でも満員って事は冊子余ってないかな?
有償でもいいので着払いで送ってくれまいか?と妙高市に問い合わせてみようと思うのですが……。

投稿: たいぞう | 2008年9月 1日 (月) 00時21分

papaさん
今見てきましたよ~
おそろいでした、青い空scissors

たいぞうさん
冊子は多分残っていると思いますし、公園でも販売すると言う話もあります
ただ、今回の講演の資料が冊子以上に内容が良いのでそれが手に入るか・・・?

投稿: kabo | 2008年9月 1日 (月) 00時34分

本当に行きたかったです~っ(涙)
また講演会を行う時は、今度こそっ参加したいです(^O^)/

投稿: やす | 2008年9月 1日 (月) 13時08分

やすさん
次回、もし開催されたら是非参加して下さい
待ってま~~~す!

投稿: kabo | 2008年9月 3日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/23390550

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾・・・シンポジウム:

« チェーンメールにご注意! | トップページ | ひとり言・・・ »