« 今日の話題はこれでしょ | トップページ | 秋の朝陽 »

2008年10月 1日 (水)

こぶしの会 秋の歴史教室

こぶしの会恒例の秋の歴史教室が11月12日(水)に行なわれます

どなたでも参加OK!です

今年は神の宮温泉 かわら亭との合同企画!サイドバーにも載せましたが今年は国史跡指定となり、また来年のNHK大河ドラマ「天地人」を見る前に説明を聞きながら鮫ヶ尾城跡に登ってみませんか?登った後は特製お弁当を食べ、温泉に入ってじょんのびしましょう

参加希望の方はkaboまでMail samegao723@yahoo.co.jp下さい、お名前、住所、TEL 午前・午後・両方 いずれの参加かを明記して下さいね

日程は

1.午前9001200

かわら亭駐車場よりバスで籠町搦め手入口へ~搦め手(籠町山側)~炭化おにぎりの出土場所(三の丸)~本丸~大手道~管理棟で展示資料の説明

2.12:00~

徒歩でかわら亭へ

昼食(今回のための特別弁当)入浴、休憩等自由に過ごしてください

  

雨天の場合 かわら亭(大広間)にてスライドでの説明(鮫ヶ尾城と上杉家・発掘調査で分かったこと等について

2007_98 2007_100

 ※ 昨年の

    様子です

|

« 今日の話題はこれでしょ | トップページ | 秋の朝陽 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
恒例の会、開催されるんですね。
かわら亭、この間飲み会で利用しました。中、広いですね。ものすごい太い柱があったり…この教室。かわら亭を見るだけでも、とってもお得かも!

ところで鮫ケ尾周辺の紅葉の様子はどうでしょうか?

投稿: papa | 2008年10月 1日 (水) 23時15分

papaさん
鮫ヶ尾周辺の紅葉はまだまだのようです
昨日も公園へ行って何か秋の気配は?と探してみたのですが見つかりませんでした
何か見つけたらお知らせしますねmaple
今回の企画、お弁当に入浴でこの値段は本当にお得だと思いますよ~
それと、去年はキノコ(平茸)の収穫もありましたしねwink

投稿: kabo | 2008年10月 2日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/24171325

この記事へのトラックバック一覧です: こぶしの会 秋の歴史教室:

« 今日の話題はこれでしょ | トップページ | 秋の朝陽 »