« 妙高ふれあいパークへ | トップページ | 紅葉~斐太史跡公園~ »

2008年11月 5日 (水)

鮫ヶ尾紅葉

朝からとっても良い天気の今日、鮫ヶ尾まで行こうと思っていたけど熊さんが気になり(出ないとは思うけどね)とりあえず畑に今晩のおかずに使う大根でも採りに行こうかなと作業服のツナギに着替え大手道入り口の畑に出かけたら・・・見るからに鮫ヶ尾に景虎に会いに来ましたって感じのお嬢さんが一人で入り口に・・・

これは、連れが出来たと声をかけて一緒に登ることに、紅葉し始めた鮫ヶ尾に向かい途中井戸や炭化おにぎりの出土した三の丸を見て本丸にPhoto

Photo_3

Photo_5

さわやかな青空が広がり直江津の海もはっきりと、もう最高の鮫ヶ尾日和sun

Samegao

Photo_6

Photo_7

カマキリの卵もめっけ!地上50cm位の所、今年の雪は?

帰りは公園の管理棟に寄った後、上越市総合博物館に「天地人へのいざない」へ~こちら11月9日までの開催だったのでどうしても行きたかったんですよね、でも一人で行ってもつまらないしと思っていた所でした、高田公園の紅葉もとってもきれいでしたよ~maple

Photo_8

Photo_9 Kennsin

その後春日山城跡へ足を延ばしてみました~謙信が紅葉の元下界を見下ろしていました

とっても楽しいミラージュツァーもどきでしたhappy02

|

« 妙高ふれあいパークへ | トップページ | 紅葉~斐太史跡公園~ »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

 そのお嬢さんもラッキーでしたねhappy01
 今度行く際には事前に日程もご相談の上で行きますので
私ともご一緒していただけますか~?
 鮫ヶ尾の一人登山はクマさん(注:晴家にあらず)が怖いですsweat01

投稿: 三景 | 2008年11月 6日 (木) 00時26分

見るからに景虎さまに会いにきました!なお嬢さん(!?)…こと櫻井です(笑)
昨日は本当にお世話になりました!!本日無事に、地元に辿り着きました。

本当にご一緒して(拾って?)いただいてラッキーでした!
あのまま一人だったら滑って転んで熊さんに遭遇して(…)泣いて帰ってたに違いありません。
本当にありがとうございました!!

またひょっこり、そちらに伺うと思いますので、その時はよろしくお願いしますね!

投稿: 櫻井 | 2008年11月 6日 (木) 22時24分

三景さん
今度、お出での際はまたご一報を
一緒に鮫ケ尾に行きましょうwink

櫻井さん
いやぁ~失礼coldsweats01
昨日は本当にいい所でお会いして
色々一人では行けない所に行くことができて
楽しかったですよhappy02
またこちらにお出での際は連絡下さいねscissors

投稿: kabo | 2008年11月 6日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/25060163

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾紅葉:

« 妙高ふれあいパークへ | トップページ | 紅葉~斐太史跡公園~ »