« 夜明け前 | トップページ | 番家鴨 »

2009年1月 6日 (火)

天地人~ガイドブック~

昔、「読んでから見るか?見てから読むか?」と言う某出版社のCMがありましたが、kaboは「見てから読む派」なんですが、先日ここにも画像を載せたNHK発行の天地人ガイドブック前編は、景虎自刃までが詳しく書いてあるようです、、チラッと来週の分を読んだらこれはまた、ティッシュボックスとハンカチを手に見なくてはならないみたいですよ・・・

ところで、このブログのリンク先のakipちゃんの「ひょっこり絵日記」にかわら亭に入浴中の景虎の悩ましい姿が・・・

今年の雪は積もらない・・・先日降った雪が融けてきました

Photo

|

« 夜明け前 | トップページ | 番家鴨 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

早いもので、もう七日正月ですね。
それにしても、雪が少ない!
こんなに穏やかな正月で、
ちょっとこの先が不安です。

「天地人」がいよいよはじまりましたねぇ~!
第一話を見る限りでは、おもしろそぅ~!
世詩絵も今日のブログに、天地人を載せました。
kaboさんのところも、今年は大河の話題多そうね。
鮫ケ尾城址にも、取材や撮影・観光客が殺到しそう!
その時は、記事を楽しみにしています。
(事前に分かったら世詩絵も取材に行くよ)
では、又一年頑張りましょう!

投稿: 世詩絵 | 2009年1月 7日 (水) 11時02分

わー!kaboちゃんありがとうございますhappy02
こんなことなら、もっとセクシーに描けば良かった・・

天地人、来週もティッシュ必携なのですね〜
一話目で既に子役の子の演技にウルウルさせられっぱなしだったのに(;д;)サラニナカスカ!

今冬はホントに雪少ないですね〜・・
屋根の雪が融けてくれるのはうれしいけど、確かにちょっと心配ですね・・(´・ω・`)

投稿: akip | 2009年1月 7日 (水) 22時11分

世詩絵さん
第一話良かったですねぇ~
来週も涙、涙、涙のようですweep
でも、色々な天地人関係の本を見ると
鮫ヶ尾城はドラマでは景虎の最期の時に
出てくるため、
妙高市以外の所ではあまり天地人ゆかりの地としては
取り上げていないような気がします・・・
後は玉鉄さんと紗季ちゃんの役どころに期待ですね
多分それほど来ないような気が・・・coldsweats01
勝福寺さんの所には色々な所から取材に来ているようですよ

投稿: kabo | 2009年1月 7日 (水) 22時32分

akipちゃ~ん
いえいえ、とってもセクスィ~ですheart04
来週も与六(兼続)と喜平次(景勝)の演技に涙が・・・
見る時にはまずティッシュボックスを横にねwink

投稿: kabo | 2009年1月 7日 (水) 22時40分

こんばんは。
天地人見ましたよ~ビデオで。
妙高山2か所出てました。分かりましたか~。
開始9分頃のオープニングの中、
あと開始20分頃の本編の中。
大河ドラマ…実は、初めてみたのだ~!?でも、CG多用のような気がしました。

投稿: papa | 2009年1月 7日 (水) 23時29分

papaさん
私もビデオにとって見たんですよ~
妙高山気が付きませんでした・・・
また見直して見ますね!
来週も楽しみです

投稿: kabo | 2009年1月 8日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/26875267

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人~ガイドブック~:

« 夜明け前 | トップページ | 番家鴨 »