« カタクリ情報~その1 | トップページ | 公園の春~ヤマザクラ~ »

2009年3月 5日 (木)

斐太史跡公園管理棟のOPENは・・・

公園の雪も融け、カタクリもそろそろかなと言うことで、公園のOPENの日が決定しました

今月3月20日(金)春分の日で~~すscissors

3連休の初日、その頃にはカタクリもまだ群生は無理でしょうけど、少しずつ咲いてくると思いますよ

そこで、今日も行ってきましたPhoto

とってもいい天気sun

Photo_2

先日より確実につぼみが増えています、でもまだまだ・・・

Photo_3 Photo_4

下ばかり見ていてふと上を見たら、マンサクの花がたくさん咲いていましたよ

先日も書きましたがお勧めは大手道からwinkscissors

お出での際は長靴と軍手を忘れずに~~(何故軍手?大手道の坂道のロープをつかみやすくするため

|

« カタクリ情報~その1 | トップページ | 公園の春~ヤマザクラ~ »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

20日openですか!!
いつかな~なんて思ってました(^O^)/
写真を見る限り、雪がないようですが、どうなんでしょう?

投稿: やす | 2009年3月 6日 (金) 00時38分

やすさん
20日OPEN決定しました
大手道からの道の雪はほとんど消えています
管理棟の方からの道の雪はもうしばらく消えそうにありません
鮫ヶ尾城跡は雪はありませんよ
また、本の方連絡しますのでよろしくお願いしますねhappy02scissors

投稿: kabo | 2009年3月 6日 (金) 00時56分

いつもありがとうございます!
管理棟の方々にも感謝しています。
また、ヨロシクお願いします(*^ー^)ノ

投稿: やす | 2009年3月 6日 (金) 21時21分

いよいよ始動開始ですね!
《天地人》ブームに沸いている今年は、
きっと沢山の人が訪れる事でしょうね。
kaboさんも忙しくなりそぅ~!
でも、張り合いでも有るかな!
私も、早くカタクリの群生が見たいです。

投稿: 世詩絵 | 2009年3月 7日 (土) 10時46分

やすさん
29日お待ちしていますよscissors

世詩絵さん
先ほどはどもでした~wink
今年はどの位お客さんが来るのか
今からドキドキですsweat01
今月末sunの時に一緒に見に行きましょうねheart04

投稿: kabo | 2009年3月 7日 (土) 21時40分

あと十日ですね。
麓はしょっちゅう通っているけど、山の上は小学校の時に行ったきりかな。
古墳の周りで土器を掘った覚えが有ります。
今度、四十年ぶり?に登ってみます。

投稿: 猫之介 | 2009年3月 9日 (月) 23時55分

猫之介さん
お天気の日の鮫ヶ尾山頂は最高の眺めと
清々しい風が待っていますよ
行き帰り1時間チョッとの散歩道
是非登りに来て下さいhappy02scissors

投稿: kabo | 2009年3月10日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/28488386

この記事へのトラックバック一覧です: 斐太史跡公園管理棟のOPENは・・・:

« カタクリ情報~その1 | トップページ | 公園の春~ヤマザクラ~ »