« 斐太史跡公園管理棟のOPENは・・・ | トップページ | 今日の春は・・・ »

2009年3月 8日 (日)

公園の春~ヤマザクラ~

今日は公園から鮫ヶ尾城跡に行って帰りは大手道ルートを・・・

まず、公園を一巡りすると古代住居跡のヤマザクラcherryblossomが咲き始めていました、木はそれほど大きくなく、花の付きも毎年あまり良くないので満開になっても見事とは言えませんが、そこがヤマザクラの素朴なところなのかもしれませんねwink

Photo

湿地帯に下りていくと水芭蕉も咲く準備を始めていました

Photo_2 Photo_3

公園管理棟の下の方にも沢山のカタクリの葉っぱが顔を出していました

Photo_4

Photo_5 公園からの登り口もすっかり雪が無くなっていました、でも道は相変わらずドロドロですべりやすいですよsweat01

|

« 斐太史跡公園管理棟のOPENは・・・ | トップページ | 今日の春は・・・ »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

今年はやっぱり桜早いんですねsign03
 法要の際はどんなお花が咲いているのでしょう~?
 桜は無理としても、他のお花に期待したいですshine

投稿: 三景 | 2009年3月 9日 (月) 00時55分

山桜が咲き始めたんですね(*^o^*)
春はもう直ぐ近くですね!カタクリも咲いて(=^▽^=)
法要時まで咲いていると良いのですが…。

投稿: やす | 2009年3月 9日 (月) 23時45分

早い!早すぎる。
わたくし、ついていけませ~ん。
3月20日、カメラ持っておじゃましますよ~。kaboさん、管理棟に待機を!
時間は、おってご連絡、申し上げそうろう~~。

投稿: papa | 2009年3月 9日 (月) 23時49分

三景さん、やすさん
公園古代住居跡の山桜はいつも少し早めに咲くようです
鮫ヶ尾城跡の山桜と八重桜も今年はいつもより早いと思いますが・・・
それでも、自然がいっぱいの鮫ヶ尾
きっと、何かしらの花が迎えてくれると思いますよheart04

投稿: kabo | 2009年3月 9日 (月) 23時55分

papaさん
まだホンの一部ですよ~ご安心をwink
20日もチョッと早いかも?
でもOPEN初日お待ち申しておりますでねscissors
連絡待ってま~すheart04

投稿: kabo | 2009年3月10日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/28524760

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の春~ヤマザクラ~:

« 斐太史跡公園管理棟のOPENは・・・ | トップページ | 今日の春は・・・ »