« 柴犬の会 | トップページ | スミレの花 »

2009年4月19日 (日)

斐太歴史の里探訪と夕方の出来事

いよいよ斐太歴史の里探訪当日、予定通り午前中はパソコン相談会のため参加できなかったのですが、午後何とか間に合って1日コースの後半、観音平古墳群の説明会に合流しました

Photo_4

公園内竪穴式住居跡の案内板の前で説明

Photo_5

観音平古墳群前方後円墳の上を歩いています

午後の説明を約2時間で終了、管理棟に戻って3時半頃帰ろうかと降りていったら、救急車とレスキューの車が公園に上がって来るので、また管理棟に引き返して様子を聞いてみたらどうも、本丸で年配の男性が倒れたとのこと、パトロールの腕章をしてもう一人のガイドと共に鮫ヶ尾まで救急隊員と登って現場に行ってみました

Photo_6 Photo_7

男性は意識は有るようでしたが、下まで搬送するのは無理と言うので救急ヘリを要請、約一時間後ヘリで病院に向かいました

鮫ヶ尾で救急ヘリ要請

皆さん山に登るときは、体調が少しでも悪い時は無理をしないで下さいね

|

« 柴犬の会 | トップページ | スミレの花 »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

「歴史 史跡」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

  妙高の桜は幽玄。写真見てると夢みたい。東京もいっとき、町中がピンクに覆われて別世界でしたが、何せ、人が多くて...
  NHKの「天地人」の人気はどうですか?こちらでは今ひとつ、という感じです。まだ焦点がはっきりしないのと、「篤姫」が良すぎたから、かな。ところで、勉強終えたら、kaboさんもボランティアガイドするの?頑張って、新潟をアピールして!

投稿: シュガー | 2009年4月20日 (月) 11時48分

お疲れ様。

投稿: アビシニアン | 2009年4月20日 (月) 17時32分

シュガーさん
桜終わってしまいました
でも、まだ鮫ヶ尾の桜はこれからですよ
「天地人」ですか・・・
景虎もとうとう居なくなってしまいましたしね、
今は県内外から結構お客さんが来ているけど、地元は??
ガイドボランティアは否応無しで人数に入っているようですよ
あ~ぁ色々覚えなくってはcoldsweats01

アビシニアンさん
ありがとうございます
これからもヨロシクお願いします


投稿: kabo | 2009年4月20日 (月) 22時19分

昨日はお天気にも恵まれて、楽しい探訪になりました。
私たちが帰った後、大変な事があったんですね。
お疲れ様でした。

投稿: ロココ | 2009年4月20日 (月) 22時59分

ロココさん
昨日は本当にお天気で良かったです
アウトドアの行事はお天気によって楽しさも変わって来ますよね
エコトレの時もお天気だと良いですねsun

投稿: kabo | 2009年4月21日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/29197846

この記事へのトラックバック一覧です: 斐太歴史の里探訪と夕方の出来事:

« 柴犬の会 | トップページ | スミレの花 »