« 天地人講演会 | トップページ | 笹ユリ・そして山野草 »

2009年5月22日 (金)

笹ユリ、もう少し~!

今年は少し早目かと思っていましたが、ここの所、雨が降らないためかナカナカ咲かないですね~あと一週間くらいかなsign02

Photo

今、公園で一番目立って咲いている花はこの「ハナニガナ」

Photo_2

このハナニガナの白花はこの辺りでは珍しいそうですが長野辺りではこの白花が主流らしいですよwink

Photo_3

そして、名前だけは有名ですが実際の花をじっくりと見たのは(知ったのは)今回が初めての「うるし」・・・触ると大変なことに~coldsweats02

Photo_4

今日の一押し史跡公園内にはシダ類の植物は沢山ありますが、中でもめずらしい「クジャクシダ」

Photo_5

|

« 天地人講演会 | トップページ | 笹ユリ・そして山野草 »

斐太歴史の里 笹ユリ」カテゴリの記事

コメント

20日の閉館間際、お世話になりました埼玉県人の“髭無し”の方ですgawk
勝福寺さんを訪れた時に、車でお帰りになられる長澤さんにお逢いしたり……お陰様で、楽しい天地人旅行の思い出が出来ました。改めまして、御礼を申し上げます!
お気に入りに追加して、鮫ヶ尾の四季を拝見させて頂きます。scissors
花のキレイな時期に、また行けたら良いなぁ…。その折には、またよろしくお願い致します!

投稿: 埼玉からの旅人(仮) | 2009年5月23日 (土) 23時31分

埼玉からの旅人さん
早速コメントありがとうございます
先日はお連れさんを待っている間色々なお話し楽しかったですよ
また、機会が有ったら是非来て下さいね
待っていますよ
斐太歴史の里の良い所まだまだ沢山あるからねwinkscissors
ブログにもいつでも遊びに来て下さ~いheart04

投稿: kabo | 2009年5月24日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/29744925

この記事へのトラックバック一覧です: 笹ユリ、もう少し~!:

« 天地人講演会 | トップページ | 笹ユリ・そして山野草 »