« 斐太歴史の里 案内板 | トップページ | 天地人~六日町~ »

2009年7月 5日 (日)

天地人講演会「上杉の城・織田の城」

今日の午後から「上杉の城・織田の城」と言うテーマで奈良大学教授の千田嘉博先生の講演会が開かれました

P1070642

P1070651この講演会、テーマから堅苦しい話し何だろうと思っていましたが、始まったとたんそれはお笑い千田劇場と言う感じで、笑いの中にも内容はとても分かりやすく2時間の講演時間の短かったこと、もっと聞いていたかったと思ったのは今までには無い事でした

プロジェクターで写真や絵図を用いて本当に分かりやすい説明で、今後のガイド活動にも利用させてもらえそうな事もありました、参加して良かった~flair千田先生最高ですhappy02scissors

P1070666 P1070668

|

« 斐太歴史の里 案内板 | トップページ | 天地人~六日町~ »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

 法要以外の講演は今回初めての参加になりましたが
本当に楽しかったですねhappy01
 上杉、織田に関わらず、様々な場所のお城関係の知識が得られたので、参加して良かったですsign03
 kaboさんともっとお話したかったなぁ~
と思うので、来月またうかがいますdash

投稿: 三景 | 2009年7月 6日 (月) 23時20分

三景さん
お疲れ様でした
興味深い講演でしたね
また、千田先生の講演を聞いてみたいものです
来月また連絡待ってますよwink

投稿: kabo | 2009年7月 7日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/30423453

この記事へのトラックバック一覧です: 天地人講演会「上杉の城・織田の城」:

« 斐太歴史の里 案内板 | トップページ | 天地人~六日町~ »