« さらに秋深く~紅葉真っ盛り~ | トップページ | 年賀状の季節 »

2009年11月13日 (金)

紅葉の鮫ヶ尾より

風の強い一日でしたそして夜も結構強く吹いています、この風で紅葉していた木々の葉っぱは散ってしまうのかな~~?

P1010116 P1010109

P1010128

そんな今日は雲が風で飛ばされて青い空が広がって、午前中に登りたかったんですが色々用事があったりして、あきらめていたんです・・・でも夕方3時過ぎ、今日の管理棟のお当番のおばちゃんが「今日は見えるって言うんだけどこれから行く?」ってお誘いが~~lovely

見える見えるとは聞いていたけど、なかなか見る機会が無くって・・・・何が見えたのでしょうかsign02

海は荒海向こうは佐渡よ~~note そうです直江津の海の向こうに佐渡が見えたんですheart04

P1010134

判ります~~?午前中はもう少しはっきり見えたでしょうけど・・・残念!

そしてもう一つ素晴らしい景色に出会いました

P1010127

東二の丸からの紅葉の山並みと妙高山ですhappy02scissors

|

« さらに秋深く~紅葉真っ盛り~ | トップページ | 年賀状の季節 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

まさに天地人。
地の利ですね。
通ってこそ、いい場面に出会えるんですよね。

投稿: papa | 2009年11月14日 (土) 00時14分

papaさんへ
昨日は本当にラッキーでした
今日からしばらくは天気が悪いみたいなので
きれいな紅葉が見れるのは昨日が最後のチャンスだったかもしれません
shine

投稿: kabo | 2009年11月14日 (土) 23時17分

 鮫ヶ尾から佐渡見えるんですねsign02
 母の実家に里帰りした時は、朝起きてすぐに佐渡が見えるか確認するのが日課でしたshine
 道路挟んで目の前が海という立地の場所でしたので、
天気の良い日は佐渡よく見えましたし~
晴れてても見えない日もあって面白かったです。
 けど、そのためか海=晴れていれば佐渡の島影が見えると思っているので
太平洋行った時は水平線のかなたまで何も見えないというのが珍しく思ったりしましたsweat01
 春日山の天守閣跡から佐渡見えると知ったときも驚きましたが
鮫ヶ尾からも見えるなんて驚きですdash
 来年になってしまいますが、今度行くとき、佐渡まで見えると良いなぁ~

投稿: 三景 | 2009年11月18日 (水) 22時33分

三景さんへ
天気の良い日には見える事が多いようですよ
来年見れると良いですねwink

投稿: kabo | 2009年11月19日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/32203824

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の鮫ヶ尾より:

« さらに秋深く~紅葉真っ盛り~ | トップページ | 年賀状の季節 »