« 野鳥~温暖化~?? | トップページ | タク・たく・タクロー »

2010年1月26日 (火)

斐太の里に銃声が・・・!

今日午後3時頃やけに何台ものパトカーが家の前の道を行ったり来たり、何だかなぁ~と思っているとマイクで「この近辺でイノシシの目撃情報が有りましたので、ご注意下さい」と言う放送が・・・coldsweats02妙高市でイノシシが出ることは珍しいことなんですが

しばらくして数発の銃声が聴こえ、チョッと見に出てみたら、すぐ近くのかわら亭従業員駐車場には、おまわりさんやTV取材クルーや新聞の記者が桜並木の有る川の方向を見ている

P1210649

      

  おまわりさんと取材クルー達

そこで、情報を聞いてみるとイノシシが6頭(いずれも子供のようですが)確認されそれが、雪が無い時のタクローの散歩道の横の川で見つけたので猟銃で撃ったが、川伝いに3頭は上流の方に逃げたとのこと

しばらくして大ケヤキの近くの川のほうでウロウロ、その後またさらに上流の方に移動して、最期には6頭とも撃ち殺されたと言うことですが

Photo

  画像が悪いですが2頭のイノシシがこちらを伺っています

この大雪、かなり山の生物に影響があるようですが、まだ1月これからまだまだ雪は降ると思いますが、どうなるのでしょうか?

それより今回子供ばかりだったらしいと言う事は、親イノシシが出てくるかもしれないので、注意しないとね

P1210657

      

  仕事とはいえ雪の中ご苦労様です

関連ニュース動画でどうぞ

|

« 野鳥~温暖化~?? | トップページ | タク・たく・タクロー »

「妙高市」カテゴリの記事

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

野鳥・野生動物」カテゴリの記事

コメント

ニュース見ました〜
今度はイノシシですかcoldsweats02
今年はいろんなのが出没しますねsweat02
タクローのお散歩コースとのことで、気をつけてねー

クロウタの記事もありがとうですheart04

投稿: akip | 2010年1月26日 (火) 22時02分

akipちゃんへ
早速ありがとう~
ハイハイ、そうなんですよ
そちらはサルでこちらはイノシシ
その内、温暖化の影響で春になる前に
クマが冬眠から覚めて出てくるのではdanger
もしもイノシシと遭遇したらタクローは
尻尾を巻いて逃げるんだろうなぁ・・・sweat01

投稿: kabo | 2010年1月26日 (火) 22時31分

お~~~。映画のロケのようです~。
けが人がなくてよかったですね。
kaboさんビデオ撮りました?

投稿: papa | 2010年1月26日 (火) 23時35分

papaさんへ
大捕物でしたよ〜
残念ながらビデオ撮れませんでした、もし撮っていたら、即妙高ニュースに投稿したのにね

投稿: kabo | 2010年1月27日 (水) 00時03分

ウリンボたち、山でご飯とれなくて出てきちゃったんですかね・・・><
人も動物も春が切実に待ち遠しいですね
雪の中でスーツってなんだかミスマッチでいいです←?

投稿: 縞尾荒虎 | 2010年1月27日 (水) 08時56分

縞尾荒虎さんへ
親イノシシはどうしているんだろうかなぁ
子供達はホンの散歩のつもりで兄弟6頭で山から降りてきたのでしょうけど・・・
雪の中のスーツ姿・・・そう言われて妙に納得してしまいましたwink

投稿: kabo | 2010年1月27日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/33136044

この記事へのトラックバック一覧です: 斐太の里に銃声が・・・!:

« 野鳥~温暖化~?? | トップページ | タク・たく・タクロー »