« 青い空って良いなぁ~! | トップページ | 「妙高の植物」1 ガイドブック紹介 »

2010年2月23日 (火)

そろそろ公園が気になる?

そろそろ皆さん公園の情報が気になるようですが、今年は豪雪で春は遠いかなぁ~?

昨日のpapaさんのコメントと今日の良い天気に誘われて、カンジキとスキーのストックを持って公園まで行ってみましたよwinkscissors

公園の入口は除雪で押し寄せられた雪でふさがれていますので行くことはできません、斐太神社の参道はとりあえず道がついていますので、午前中なら長靴だけで神社までは行けます、そこからは道がついていないので長靴だけでは無理ですよ~coldsweats01

P1210665_2 P1210675

木の下だけは春の兆しが

P1210677_2  竪穴住居はこんな感じ

P1210679 P1210680

鮫ヶ尾までスノーシューで行った方がいるようですね

そして、今日一番だったことsign03

P1210721_2

池が雪に覆われて、その上を渡っていく小さな足跡が所々にありましたfoot

|

« 青い空って良いなぁ~! | トップページ | 「妙高の植物」1 ガイドブック紹介 »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

さっそくありがとうございます。
いい感じですね。
古代人の冬の生活ぶりを竪穴住居の中で感じてみたい…多分、冷蔵庫並みか、それともかまくらと一緒で外より温かいかですね。

投稿: papa | 2010年2月24日 (水) 01時06分

おはようございます^^
リアルタイムに斐太の冬の空気や香りのするレポートうれしいです^^
あのテコテコ足跡はうさぎさんでしょうか?

投稿: 縞尾(略) | 2010年2月24日 (水) 08時58分

雪に埋もれた(斐太歴史の里)も、見応えありますね。kaboさんが写真を撮って、載せてくれなければ、なかなか見られない風景です。
あの池が、雪の下になってるなんて考えてもみませんでした。一番積雪が多かった頃は、竪穴住居も、すっぽり雪に埋もれていたかもしれませんね。

今年は、カタクリの開花も遅いのかしら?
管理棟のオープンは、いつ頃になるのですか?

投稿: 世詩絵 | 2010年2月24日 (水) 10時08分

papaさんへ
古代人の体験、papaさんの所に見に行きますので感想をよろしくお願いします

縞尾荒虎さんへ
天気が良くなると、どうしても公園の様子が気になってしまいます
足跡はタヌキかなぁ~?
でも、色々な足跡が沢山有って
管理棟の前にウサギの足跡も有りましたよ

世詩絵さんへ
papaさんのコメントが無ければ
まだ行かなかったかもしれませんが
行って良かったです
天気が良いと毎日でも行きたくなります
私も池があんな風になっているなんて思いませんでしたよ
竪穴住居も無事に建っていましたしcoldsweats01
カタクリも、OPENも
今年は4月中旬頃ではないでしょうか??

投稿: kabo | 2010年2月24日 (水) 13時32分

管理棟あたりから登る道ってすぐわかりますかね?
kaboさんちの近くからは行った事あるんですけど・・・
俺もスノーシュー履いて登ろうかと思ってます。

投稿: ぷーたろー | 2010年3月 3日 (水) 22時05分

ぷーたろーさんへ
たぶん、登り口は管理棟まで行くと
先客の足跡があるので判ると思います
でも、充分気を付けて下さいね
写真cameraのUP楽しみにしていますwink

投稿: kabo | 2010年3月 3日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/33506188

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ公園が気になる?:

« 青い空って良いなぁ~! | トップページ | 「妙高の植物」1 ガイドブック紹介 »