« OPEN前の公園は | トップページ | 斐太歴史の里総合案内所OPEN準備 »

2010年3月31日 (水)

今年初・・・鮫ヶ尾に

朝の天気に誘われガイド仲間のNさんから電話をもらい、管理棟OPENを前に鮫ヶ尾まで行って来ましたよhappy01scissors

行きは管理棟前からの道を登ったのですが・・・凄かったですcoldsweats02

長靴に足カバースキーのストックを頼りに何とかね

10分の3地点            10分の4地点

P1220166_2 P1220167 

景虎清水付近は木が混んでいるので雪がそれほど積もらなかったようです

P1220171_2 P1220176  目の前に東屋が見えているのにそこまでが、雪に阻まれ遠い・・・

P1220182_2 やっと、雪の無いところに出た! そこは大手道本丸手前の階段・・・あれぇ~??

P1220204 やっと着いた!!   やっぱり良いねぇ~heart04

どうも先客がお出でのようですね

景虎ファンの命日参りかな?まだ新しいお花が供えてありましたconfident

P1220197 P1220192

P1220221 カタクリの葉っぱがたくさ~~ん

P1220256

二の丸、三の丸あたりが早いようです

帰りは大手道より降りて来ましたが、こちらの方がお勧めです、昨日まだまだと書きましたが、入口が雪が多いのと階段のあたりがドロドロで滑りますが、後は雪も無く楽に登れますshoe

S1040112

S1040121池の方に降りてきました・・・常連さんが今日も釣りをしていましたfish

池のほとりにはショウジョウバカマが咲いていましたキクザキイチゲもね

S1040120 P1220283

我々の後に1組が登ってこられました

明日から4月!鮫ヶ尾の春が始まりますよ~shine

|

« OPEN前の公園は | トップページ | 斐太歴史の里総合案内所OPEN準備 »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

鮫が尾城久しぶりに拝見しました。やっぱりいいですね。
北登山道はまだ雪が残っていますね。
カタクリの青が綺麗です。
今年も鮫が尾城の紹介期待しています。

投稿: すいちゃん | 2010年4月 1日 (木) 05時42分

こんにちは^^
雪登山お疲れ様でした!
カタクリきれいですね~^^
雪の残る鮫ヶ尾もまた素敵・・・☆
しかし雪の中命日参りされた方が??すごい・・・
そして釣り愛好家さんたちも熱いですね^^

投稿: 縞尾荒虎 | 2010年4月 1日 (木) 09時04分

こんばんは!

ようやく春めいてきましたね。いつごろ鮫ヶ尾に行こうかを、現在考え中です(笑)

こっちで桜を見て、また鮫ヶ尾でも桜を…という贅沢な妄想をしています(笑)

いつごろ行くかが決まりましたら、連絡をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: Toshi | 2010年4月 1日 (木) 22時38分

すいちゃんさんへ
やっと登って来ました
北登頂口はしばらくは無理みたいでした
今年も公園からの情報楽しみにしていて下さいねwinkscissors

縞尾荒虎さんへ
これからカタクリのシーズンです
沢山の人たちが訪れるでしょう
そして景虎ファンもね
それにしても、不思議だったのが
どこにも足跡が無かったんだけど
どこから登ったのかなぁ??

Toshiさんへ

昨日も鮫ヶ尾の桜の様子を見てきましたが今年は例年より遅れそうです
連休あたりが見頃になるかな?
お待ちしてますねhappy02

投稿: kabo | 2010年4月 1日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/34022508

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初・・・鮫ヶ尾に:

« OPEN前の公園は | トップページ | 斐太歴史の里総合案内所OPEN準備 »