« 雪融け | トップページ | 湯けむり »

2010年3月 5日 (金)

斐太史跡公園に白鳥が来た!!

白鳥・・・と言っても湖に居る鳥の白鳥ではありませんよ、上越市出身の噺家 三遊亭白鳥さんです、地元ケーブルテレビの収録で、まだ雪が積もっている公園に竪穴住居や春のカタクリの話しを聞きに来られましたheart04

S1040029

妙高チャンネルの「わが町の妙高いちばん」の収録です放送は4月2日から13日までです、白鳥さんのブログにも今日の話題が少し書かれています

S1040042 竪穴住居に入って、古代人の冬の生活を体験

S1040038

気さくで、楽しい人でした~妙高市ではこの10日(水)に12:30より新井総合コミニュティセンターで 地域ICT利活用講演会」があります、講師に白鳥さんも来られますので、興味のある方申し込まれて見てねwinkscissors

|

« 雪融け | トップページ | 湯けむり »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

へぇー、白鳥さんが来たんですね!
でも、折角テレビ放映してくれるのなら、雪が消えて、カタクリが満開の時に来てくれたら良かったのにって思ったのは、世詩絵だけ?

10日よろしくね!
友達も行くって言ってたよ!

投稿: 世詩絵 | 2010年3月 6日 (土) 19時00分

世詩絵さんへ
そうですよね、
画像的には春の花盛りのころが一番なんですが
どうも、放映の時期を花盛りの頃にもって行ったようです
我家の旦那も桜並木の紹介で出演していますよ
10日はヨロシクお願いしますhappy02

投稿: kabo | 2010年3月 6日 (土) 21時02分

ほんと・・・こんな雪の中取材?
でも、きっとカタクリの頃にも企画してんじゃない?

10日・・・何で10日かなぁ?
うちの会社支払日なんだよーーーー!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: yokko | 2010年3月 8日 (月) 08時06分

yokkoしゃ~~ん
撮影は今だけど、桜とカタクリの満開時の写真は
私の写真が使われる予定みたいですよwink
10日・・・そっか支払日なんだ~
日にちもそうだけど、時間も平日の午後ってターゲットは何処?
主婦か年寄りか?と言うところかな??

投稿: kabo | 2010年3月 9日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/33649060

この記事へのトラックバック一覧です: 斐太史跡公園に白鳥が来た!!:

« 雪融け | トップページ | 湯けむり »