« 景虎法要を前に | トップページ | 本丸桜~花盛り »

2010年4月29日 (木)

景虎法要無事終了!

朝から雨が降っていたので、チョッと心配していた、上杉三郎景虎の431回忌の法要もお昼頃からお天気になって今年も無事に終了しましたnotes

P1230302

今年は、景虎が生まれた北条家の関係で小田原の京福寺のご住職や檀家さん19名も参加され、読経もお御堂に響き渡っていました

P1230359

お御堂での読経終了後に京福寺住職による慰霊碑前での読経も行われました

その後、現在発掘作業中の立ての内館跡の説明を市の職員より受け

P1230382

恒例の景虎ファン達の鮫ヶ尾詣りを市の学芸員の説明を受けながら本丸に向かいましたshoe

P1230386

天気がとても良く青空も顔を出し、楽しく登って行きましたsun

P1230410_2

上の方にはまだカタクリの姿を見ることが出来ましたが、本丸の桜がまだ少し早かったのが残念でしたねcherryblossom

P1230436 P1230409

|

« 景虎法要を前に | トップページ | 本丸桜~花盛り »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

景虎公の法要、お疲れ様でした!

かなり多くの人たちがいらっしゃったんですね、あらためて景虎公の人気の高さがうかがえました。

本丸の桜がまだ満開でなかったとすると、Ryuさんが訪れる頃には満開になっていそうですね。

投稿: Toshi | 2010年4月30日 (金) 10時18分

Toshiさんへ、
今年もミラジェンヌが沢山お出でになられましたよ
本丸の桜は今一番良い感じで連休中は大丈夫のようです
Ryuさんにも満足いただいたようですよ♪

投稿: kabo | 2010年5月 1日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/34447891

この記事へのトラックバック一覧です: 景虎法要無事終了!:

« 景虎法要を前に | トップページ | 本丸桜~花盛り »