« カタクリは後一週間?? | トップページ | 景虎法要を前に »

2010年4月24日 (土)

天神堂~カタクリ~

午前中一時雨がぱらついたものの、久しぶりに晴れて良い天気sun

雨が続いていたので、良い状態のカタクリを見ないうちに、大手道、観音平のカタクリは色あせてしまった・・・

P1230132

今、天神堂のカタクリと桜がとっても良い感じですheart04

P1230150

P1230147

そして、今日は先日まで雪が残っていた北登頂口から鮫ヶ尾城跡へ、途中の「景虎清水」には青空が映りこんで水面がキラキラ輝いていましたshine

こちらの道は雪が融けたばかりなので、かなり歩きづらいですので、お出での際は長靴と管理棟で杖を借りていってくださいshoe

P1230180

久しぶりの青空と鮫ヶ尾城跡

P1230218

そして桜のつぼみ・・・29日は咲くでしょうか?

P1230221 P1230223

|

« カタクリは後一週間?? | トップページ | 景虎法要を前に »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

天神堂のカタクリまさに清楚な花園ですね。
見とれてしまいました。
近くでこんな素敵な場所が有るのは幸せですね。

投稿: すいちゃん | 2010年4月25日 (日) 18時57分

紫のじゅうたん~~~!!!!>v<
はやく肉眼でみたいです^^
長靴おかりしま~す^^

投稿: 縞尾荒虎 | 2010年4月25日 (日) 23時07分

すいちゃんさんへ
実物をお見せできないのが残念です
是非一度、この季節にお出で下さい
最高ですよheart04

縞尾荒虎さんへ
後、もう少し・・・
ぎりぎり、大丈夫かと思いますが
この景色そのままお見せしたいです
それと、ゴメンナサイ長靴は貸し出ししていないんです・・・sweat01
天神堂は道から入って直ぐですし
鮫ヶ尾も大手道からならスニーカーで大丈夫ですのでご安心をwink

投稿: kabo | 2010年4月25日 (日) 23時42分

昨年の景虎法要では大変お世話になり、ありがとうございました。とても騒がせてご迷惑をおかけしましいた。
今年はひっそり参加しようと思います。女性にでも化けて・・・・恐々謹言

投稿: 刀 廣正 | 2010年4月28日 (水) 19時52分

刀 廣正さんへ
いよいよ明日になりました
今年は団体さんが多くなりそうです
景虎さんを偲んで行ってくださいねhappy01

投稿: kabo | 2010年4月28日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/34371500

この記事へのトラックバック一覧です: 天神堂~カタクリ~:

« カタクリは後一週間?? | トップページ | 景虎法要を前に »