« 公園の花情報~斐太歴史の里~ | トップページ | タクロー散歩にて »

2010年5月31日 (月)

里山の植物観察撮影会参加者募集!!

久しぶりに朝から良い天気・・・そんな日はもちろん鮫ヶ尾にお出かけheart04

P1230981

大手道から笹ユリの様子を見ながらゆっくりと、でもこちらもまだナカナカ咲きそうに無い様子・・・sign02

P1230961

それでも、これから咲きそうな花達や色々な虫たちに出会いましたよ

P1230947_2

P1230966

イチヤクソウアザミのつぼみです

P1240018 P1240027

P1240004 P1240100

トンボや蝶、そして春ゼミの抜け殻!今公園では、お天気の良い日にはセミの声がとてもにぎやかです

※ 6月6日(日)に斐太歴史の里で植物の観察をしながら散策し、植物写真の撮影ポイントを教えてもらっちゃおう!!

と言う講座が妙高市生涯学習課主催で行われるそうです、

天気予報もしばらくは天気が続きそうですので、笹ユリやその他の花達もその頃には見頃を迎えるのではと思っています、まだまだ定員に余裕があるようですので、興味のある方は是非この機会に参加してみてください

時  間: 9:30~11:30 

集  合: 斐太歴史の里総合案内所

申し込み: 妙高市生涯学習課文化振興係(電話0255-74-0035)

定  員: 20名

受講料 : 無料

詳しくはこちら

ところで、今一番のお気に入りの植物は先日も紹介したギンリョウソウ、地底人の潜望鏡の様な感じでしょnotes

P1240076

|

« 公園の花情報~斐太歴史の里~ | トップページ | タクロー散歩にて »

「妙高市」カテゴリの記事

斐太歴史の里 笹ユリ」カテゴリの記事

コメント

もうセミ鳴いていますか

投稿: たかしくん | 2010年6月 1日 (火) 20時27分

たかしくんへ
エゾハルゼミですかね
毎年この時期の晴れた暑い日には
セミの鳴き声がうるさいくらいです
今日も鳴いていましたよ~scissors

投稿: kabo | 2010年6月 1日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/34984423

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の植物観察撮影会参加者募集!!:

« 公園の花情報~斐太歴史の里~ | トップページ | タクロー散歩にて »