« 青い空と大ケヤキ | トップページ | 鮫ヶ尾の植物 »

2010年6月 4日 (金)

笹ユリ情報!

お待たせいたしました~!斐太歴史の里に笹ユリの季節がやってきたようですよflair

P1240139_2 管理棟横、南側斜面に2本花が開き、もうじき咲きそうなつぼみも何本かあります、竪穴住居跡のほうにも1本ですが咲いています、お天気もまだまだ続きそうですので、明日あたりから徐々に咲き始め、一週間から10日後くらいが見頃ではないかと思いますheart04

P1240130

皆さんお弁当持って遊びに来て下さ~~いhappy02scissors

そして、先日載せたこの植物、小判草だそうです、ドライフラワーの材料にもなるそうですが・・・たくさんありますよ~~~notes

P1000122

夕陽を背に黄金色に輝く小判草shine・・・飾るとお金たまるかなぁ~dollar

|

« 青い空と大ケヤキ | トップページ | 鮫ヶ尾の植物 »

斐太歴史の里 笹ユリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/35059046

この記事へのトラックバック一覧です: 笹ユリ情報!:

« 青い空と大ケヤキ | トップページ | 鮫ヶ尾の植物 »