« 目立たないけど・・・可愛い花たち | トップページ | 勾玉と土器作り »

2010年6月25日 (金)

鮫ケ尾城亡霊の碑へ

この前の日曜日、隣の部落で、鮫ケ尾の途中の道など、日ごろ保存会では出来ない場所の草刈が行なわれました

昨日この機会に、管理棟の案内人4名で花を見ながらP1240366_2

日頃行く事の無い「通称ホトケ山」 へ、こちらにも何度か登場している「鮫ケ尾城亡霊の碑」を見に行きました

管理棟から10分足らずで行ける場所ですが、この時期草が生い茂ってナカナカ行くことができませんが、草刈りが済んだばかりなので心配は要りませんでした

比較的新しいもので、特にいわれのあるものではありませんが、草むらにポツンとあると、不気味ですよね

こちらにお出での際は、ご案内しますよ~smile

お口直しに、タクローの笑顔でもどうぞheart04

P1030750  タクローの影・・・凛々しくてかっこいいでしょdog

P1030761_2

|

« 目立たないけど・・・可愛い花たち | トップページ | 勾玉と土器作り »

「犬 ,黒柴」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

 
今度、登頂の際には…一緒にお参りさせて下さいませ…(-人-)

投稿: しろがねーぜ | 2010年6月26日 (土) 09時25分

しろがねーぜさんへ
こちらにお出での際は、
是非読経お願いしますね

投稿: kabo | 2010年6月26日 (土) 23時07分

なんと! 案内されたい!!

投稿: たいぞう | 2010年6月26日 (土) 23時52分

桜の樹の下には屍体(したい)が埋まっている

屋敷跡、谷間すじに人知れず眠っているのです 合掌

投稿: たかしくん | 2010年6月27日 (日) 12時25分

先日営業で上越へ行った際、鮫ヶ尾城を10数年振りに訪問させて頂きました。
フラっと立ち寄ったために何の用意もせずに登城、管理棟の方には大変お世話になりました(^-^;
時間も無く遺構を楽しむ〜なんて余裕もありませんでしたので、機会を作って是非また訪問させて頂きます。
(せっかく資料も購入させて頂きましたからね〜)
取り急ぎお礼まで<(__)>

投稿: さくら | 2010年6月27日 (日) 15時30分

たいぞうさんへ
案内しちゃいますよ~
いつでも、ご用命をwinkscissors

たかしくんへ
御館の乱で亡くなった者達が、
鮫ヶ尾周辺どこで息絶えていても不思議ではないので
供養碑を建てたのでしょうねconfident

さくらさんへ
コメントありがとうございます
次回は是非ゆっくりと、鮫ヶ尾を楽しんで下さい
連絡いただければ、ご案内しますよshine

投稿: kabo | 2010年6月28日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/35496302

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ケ尾城亡霊の碑へ:

« 目立たないけど・・・可愛い花たち | トップページ | 勾玉と土器作り »