« この花は・・・? | トップページ | 鮫ケ尾城亡霊の碑へ »

2010年6月24日 (木)

目立たないけど・・・可愛い花たち

今日のタイトルの話題に入る前に・・・

P1030774_3 P1240377

あまりにきれいだったので・・・今日の青空~sun

でっ・・・今日の話題に戻りますよ

今、公園では特に目立った花は無いのですが、草むらの中を覗いて見ると色んな可愛い花たちが咲いていますnotes

先日名前が判らなかった花は、ロココさんから教えてもらいまして、「ウメガサソウ」と判りましたそして、再登場の「ギンリョウソウ」、さらに「イチヤクソウ」

P1030654_2 P1240302P1240283_2

この、3種類の花たちみんな、イチヤクソウ科なんですって~flair

そして、こんな花もありました「ムヨウラン」です、葉っぱが無いので無葉ラン

P1240312

夏椿も下のほうにも咲いてきました 清楚で清々しい花です

P1240358

|

« この花は・・・? | トップページ | 鮫ケ尾城亡霊の碑へ »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

ムヨウランって面白い爛ですね。
名が分からない花でもそれぞれ精一杯私たちに
安らぎを与えてくれます。
花って本当におおくの種類が有るものですね。

投稿: すいちゃん | 2010年6月25日 (金) 09時39分

梅雨の間のsun 朝晩の何と過ごしやすかったこと。
明日からはまた梅雨空rainになりそうですね・・・。
気を付けて見ていないと見過ごしてしまいそうな花たち、それぞれにかわいいですね。
ところで地味ーな花(爆)のクルマバハグマはもう咲いているでしょうか?
一度写真を撮りたいと思っているのですが・・・。

投稿: ロココ | 2010年6月25日 (金) 22時36分

すいちゃんさんへ
ムヨウラン・・・昨年始めて知った花です
公園内を歩いていると、色々な発見があり
面白いですよ

ロココさんへ
いつも、花の名前ありがとうございます
とっても助かります ♪(o ̄∇ ̄)/
クルマバハグマ・・・咲いていたような?
あまりに地味なのでついつい見落としてしまうんです(;´▽`A``
今度の日曜日当番ですので
良かったら遊びに来てくださいheart02

投稿: kabo | 2010年6月25日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/35474699

この記事へのトラックバック一覧です: 目立たないけど・・・可愛い花たち:

« この花は・・・? | トップページ | 鮫ケ尾城亡霊の碑へ »