« 鮫ヶ尾の植物 | トップページ | 笹ユリ情報2 »

2010年6月 7日 (月)

笹ユリ災難!!

残念なお知らせです・・・

ヤラレマシタ・・・

今回は花を持って行かれた訳でなく、盗掘でもありません、

愉快犯です・・・

公園の入口遊歩道と広場の間に今年も咲くのを待っていた

ユリたちが17本程折られたり倒されたり抜かれて捨てられたり・・・

考えられません

P1030345

P1030341

折りしも、今日は地元斐太北小学校4年生が自然保護という課題で公園の植物の大切さを学習するために大手道から鮫ヶ尾まで登り、帰って来てこの状態を見せられたのですが、みなさんショックだったようです

毎年、市内の方はもちろん、県内外から笹ユリを楽しみにして来られるのに、今年も例年より遅れて、やっと咲き始める所だったのに、心無い方のために、本当に残念な思いで一杯です・・・annoy

斐太北小学校の子供達のガイドの説明を熱心に聞いている様子です

P1030270

本丸で質問タイム・・・たくさんの質問が寄せられました

P1030323

今日の一押し植物・・・クルマバハグマ今大手道でたくさん見る事が出来ます

P1030274

子供達が一生懸命自然保護について考えているのに

私達大人がその気持ちを壊してしまうことの無いようにしたいものです

|

« 鮫ヶ尾の植物 | トップページ | 笹ユリ情報2 »

斐太歴史の里 笹ユリ」カテゴリの記事

コメント

頭に来た!
なんたる事よー!
いったい誰がーこんなひどい事したのー!
今週末当たりに見に行こうと思っていたのにー!
ねぇ~、奧のユリは大丈夫かしら?
愉快犯って、何回も同じ事をするんじゃない?
現行犯逮捕したなー!
カメラでも設置したいねぇ~!


投稿: 世詩絵 | 2010年6月 8日 (火) 08時46分

なんて心のゆがんだ大人なんだ・・・!!(大人かもわかりませんが・・・)
せめてこれを反面教師として、子供たちが何としてもそんな輩から自然を護ろうと、
強く心に刻み込んでくれるといいですね。。。><
それにしても腹立たしい!!

投稿: 縞尾 | 2010年6月 8日 (火) 10時37分

先日はお疲れ様でした。
とっても残念な姿を・・・拝見してcryingcryingcrying
何なんでしょう、これは・・・。

投稿: ロココ | 2010年6月 8日 (火) 20時38分

世詩絵さんへ
まったくひどいよねぇ~
とりあえず、今のところはこの場所だけですが
監視の目が届かない場所ばかりなので、何時同じ事が起こってもおかしくないです・・・
こんな事をして面白いのかねぇgawksign02

そうそう、天気の具合によっては開花が早まりそうなので、
休みの日でも連絡もらえればお付き合いしますよ~誘ってくださいhappy02scissors

縞尾さんへ
今回折られた笹ユリを学習会の最後に子供達が見て
多分、心に強く残ったと思います
こんな事をする、大人って・・・
誰だ!!出て来~~いpoutannoy

ロココさんへ
お疲れ様でしたhappy01
先日はご一緒できて良かったです
楽しかったですよ~
もう少しだね何て話しをしていたのに
こんな状態になってしまいましたのよ~
何だかねぇ~切ない思いです・・・weep

投稿: kabo | 2010年6月 8日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/35128427

この記事へのトラックバック一覧です: 笹ユリ災難!!:

« 鮫ヶ尾の植物 | トップページ | 笹ユリ情報2 »