« 景虎茶碗 | トップページ | 大ケヤキ 昼間と夕方 »

2010年8月 4日 (水)

上越はすまつりへ

今、上越市高田公園のお堀のハスの花が盛りで、15日まではすまつりが行われています、はす池の規模の大きさは「東洋一」と言われています

と、言う事で行って来ました~~heart04

P1240470 P1240408

P1240384

P1240389

近くに寄るとハスの花の開く音が聞こえます

色々なハスの花が咲いています

P1240405

P1240421

P1240433

P1240460

ハスの花と言うとピンクのイメージがあるのですが、白いハスも沢山咲いています

淡いピンクが少し入ってとっても清楚な感じです

P1240411

P1240452

大きな葉っぱの中には硬貨dollarが投げ入れてありました

ハスの花が終わった後にはハスの実が・・・この実って美味しいんですよねdelicious

桜の花見会場と同じですが、駐車場の心配もないので、車でも余裕で行くことが出来ますhappy02scissors

|

« 景虎茶碗 | トップページ | 大ケヤキ 昼間と夕方 »

上越市」カテゴリの記事

コメント

おおおお! 素敵♪
何度も上越には言ってるのに高田城にはろくに行ってないという。
ハスの実が食べられるって初めて知りました。

投稿: たいぞう | 2010年8月 5日 (木) 08時53分

蓮の花の開く音・・・!!!
なんだかとても幻想的なイメージなんですが・・・!!!!
お釈迦様が現れそうですねぇ^^
私も早朝に見に行ってみたいです

投稿: 縞尾荒虎 | 2010年8月 5日 (木) 08時53分

同じ日に同じ場所にって、奇遇ですね~
薄ピンクのハスがきれいでしたね
ハスの実、ロココも大好き!!
おいしいよね~、もちろん蓮根のきんぴらも大好き!!

投稿: ロココ | 2010年8月 5日 (木) 22時24分

たいぞうさんへ
次回お出での際は是非高田公園にも行ってみてください
蓮の実は漢方や中国食材の一つです
栗に似た食感でほのかな甘みがあります

縞尾荒虎さんへ
蓮の花の開く音は微かに聞ける程度です

ロココさんへ
本当にロココさんの所を覗いて驚きました
考える事同じだったりしてね
レンコンのキンピラ・・・食べた~~いdelicious
大好きなんですheart04

投稿: kabo | 2010年8月 5日 (木) 22時57分

蓮・・・行ってきたんかぁ

いいなぁ
私も蓮展するというから行かなくちゃならないんだけど
なんせ時間がないぃぃぃぃ(@_@;)

投稿: yokko | 2010年8月 5日 (木) 23時10分

yokkoしゃ~ん
相変わらず忙しそうですねぇ~
蓮、きれいだったよheart04
早く行かないと終わっちゃうよ~

投稿: kabo | 2010年8月 6日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/36033092

この記事へのトラックバック一覧です: 上越はすまつりへ:

« 景虎茶碗 | トップページ | 大ケヤキ 昼間と夕方 »