« 景虎茶碗についてのお知らせ | トップページ | ふたたび、中ノ俣~落合の滝~ »

2010年8月 8日 (日)

レトロな村

斐太の里も結構田舎ですが、それよりもう少し奥の村に行ってみました~

上越市中ノ俣地区です、青田部落から南葉山キャンプ場の手前を右折、ただひたすら舗装された道路を行くと、耕運機を車代わりに乗ったおばあさんにすれ違ったり、かやぶきの屋根をトタンでかぶせた家が多かったり、大きな水車があったりして、昭和の時代にタイムスリップしたような、チョッと懐かしい村です

P1080241

P1080238

村に行く途中には、小さな滝や清水がありました

P1080234_2 

P1080234

P1080236_2

中ノ俣地区を抜けると、正善寺ダムに出ます、とっても大きくて景色も最高です、アジサイの花がたくさん植えられて、その時期には沢山の人たちで賑わうようです

P1080255

今日も一日暑かったです、何時になったら雨が降るのか・・・そろそろ降らないと、田んぼに水が無くなってしまいますよ~~catface

そんな今日の夕暮れの茜雲もとてもきれいでしたshine

P1000187

|

« 景虎茶碗についてのお知らせ | トップページ | ふたたび、中ノ俣~落合の滝~ »

上越市」カテゴリの記事

コメント

去年、南葉山キャンプ場に行きましたが、中の俣にこんな懐かしい集落があったのですね。胸がキュツとなるような風景です。
キャンプ場で食べたそうめんもうまっかったですが、途中で飲んだ冷たい湧水の味は格別に旨かったです。
うれしい案内ありがとう。

投稿: すいちゃん | 2010年8月10日 (火) 08時31分

すいちゃんさんへ

村全体が昭和の時代から時が止まっているようでした
止まっていると言うより
ゆっくり時間が流れていると言う感じでしょうか
夏と言う事もあると思うのですが
小学校の夏休みに田舎のおばあちゃんの所に遊びに行った感覚でした
もしも、機会があったら行って見て下さい

投稿: kabo | 2010年8月10日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/36085031

この記事へのトラックバック一覧です: レトロな村:

« 景虎茶碗についてのお知らせ | トップページ | ふたたび、中ノ俣~落合の滝~ »