« レトロな村 | トップページ | みにくいツバメの子?~成長~ »

2010年8月11日 (水)

ふたたび、中ノ俣~落合の滝~

先日、行った中ノ俣・・・帰省中の姉も行ってみたいと言うので、今回はチョッと道を変えて行って来ました

中ノ俣の入口には古い道祖神が2体道端に佇んでいました

P1080275

部落を過ぎ山道を行くとかなりの落差のある滝に出会います

「落合の滝」だそうです、近くまでは行けないようですが、一段目の滝の落ちている場所は、かなり広そうで水も澄んでいるようなので、あんなところで泳いだら気持ちが良いだろうなぁ~何て考えてしまいました

P1080277 P1080296

P1080295

南葉山キャンプ場にも寄ってきましたが、さすが夏休み、テントが沢山張られていました

P1080297

台風が近づいているようですが、被害が無いと良いですね

雨は欲しいけど、風は要りません・・・

|

« レトロな村 | トップページ | みにくいツバメの子?~成長~ »

上越市」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです(笑)

道祖神の向かって右側
こういうものとしては珍しいと思いますが

たぶんちょっと有名になったかも知れないアレですね

『愛染明王』

左側のはわかりません

投稿: 月光 | 2010年8月12日 (木) 09時31分

月光さんへ
「愛染明王」だったんですね
普通の道祖神では見た事ないので
珍しいなぁと思っていたんです
左側の方は道祖神としては
結構見るタイプだと思います

投稿: kabo | 2010年8月12日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/36125549

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび、中ノ俣~落合の滝~:

« レトロな村 | トップページ | みにくいツバメの子?~成長~ »