« 今日管理棟OPNE | トップページ | 春よ春 »

2011年4月10日 (日)

鮫ヶ尾ふたたび

昨日の天気と打って変わってとても暖かい天気の一日sun

こんな日はやっぱり鮫ヶ尾でしょwink

今日は妙高フォト・コミッションのyokkoさんと春の暖かい日差しを受けながら咲き出したカタクリを見ながら30分程で本丸へ

5日ぶりの鮫ヶ尾本丸は真ん中に少し雪が残る程度でカタクリも沢山咲き始めていて、あらためて春を実感して来ました

P1250767

米蔵跡の雪もすっかり消えていました

P1250805

今日の池の周りの花達

トキワイカリソウ          オオイワカガミ

P1250845 キクザキイチゲ

P1250864

P1250837

高い所は日当たりが良いので雪消えも早いのですが、まだまだ沢山の雪が残ってます、登る時にはまず大手道からと言うこと(登りの階段に気を付けて下さい、雪が沢山有ります)長靴そして杖が必要です(管理棟に置いてある杖を借りて登ってください)特に山頂近くに敷いてある敷物の上はとても滑りやすいですので、注意dangerしてくださいね

春の鮫ヶ尾を楽しんでくださ~~いheart04

|

« 今日管理棟OPNE | トップページ | 春よ春 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
OPENばんざい!!
一気に春模様な山の様子にワクワクします^^
写真みてたら鮫ヶ尾の空気が香ってきそうです~

投稿: 縞尾荒虎 | 2011年4月11日 (月) 08時54分

アラトさんへ

ありがとうございま~すheart04
鮫ヶ尾は春ですよ~
春を感じに来て来て~
待っているよo(*^▽^*)o

投稿: kabo | 2011年4月11日 (月) 22時39分

頂上いいですね。
早めにいけるようにしたいと思います。

投稿: papa | 2011年4月12日 (火) 00時45分

papaさんへ

お天気の日の頂上は気分最高ですよ
この暖かさで、雪もだいぶ消えてきたようです
お早めに~wink

投稿: kabo | 2011年4月12日 (火) 22時07分

お世話になりましたぁ~happy01
久しぶりに歩いて、筋肉痛だぁ~(汗)
でも、とってもとっても癒されましたheart02
やっぱり自然ていいねぇ~

どうか・・・どうか みんなこの自然を大切にしてほしいです。

投稿: yokko | 2011年4月13日 (水) 22時31分

yokkoしゃんへ

あるはずのものがそこに見当たらないときのショックは・・・bearing

本当に自然をそのままにしておいて欲しいものですannoy

投稿: kabo | 2011年4月13日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/39564766

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾ふたたび:

« 今日管理棟OPNE | トップページ | 春よ春 »