« 公園~今日の春~ | トップページ | 今日管理棟OPNE »

2011年4月 5日 (火)

雪解けの鮫ヶ尾城址

青い空を見たら、鮫ヶ尾までどうしても行きたくなって、一人では心配なので、一緒に行ってくれそうな人に連絡をして、行って来ました

登りは大手道からで、最初はやはり雪が多かった・・・sweat02

P1250528

P1250559_2 途中の道は雪がほとんど無かったのですが、また頂上に近づくにつれて、また雪が多くなっていました

P1250533_2

そして、本丸跡は・・・

こんな感じ~Σ(;・∀・)

P1000441

でも、陽あたりの良いところでは~

カタクリの葉っぱがい~っぱい

P1250577

そして、より陽あたりの良い南斜面ではもうカタクリが沢山咲いていましたよheart04

P1250620

       エンゴサクも咲き始めていました

P1250616 P1250602

降りは管理棟の方の道を帰ってきたのですが・・・

とてもじゃ有りませんが、お勧め出来ません、途中の道がまったく判らないです、こちらは連休頃には行けるようになると思いますが・・・

P1250628

キクザキイチゲの傍らに、昨年の夏の名残りの・・・

P1250660

春の花が咲きそろうのはもう少しです、そしてしばらくは、長靴が必要なようですよ

|

« 公園~今日の春~ | トップページ | 今日管理棟OPNE »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
状況がとてもよくわかりました。
春遠し・・・ですね。

投稿: papa | 2011年4月 6日 (水) 00時02分

papaさんへ

本当に春は遠いです
帰りの道、マジで迷いそうになってしまいました~coldsweats02

投稿: kabo | 2011年4月 6日 (水) 00時12分

kaboしゃぁぁぁ~ん おっはぁ
遭難しなくてよかったねぇcoldsweats01
その根性に乾杯!!
でも、可愛い春にも出あえて・・・少しはほっこりしたかな?
ほんと、ありがとう~お疲れ様heart02

投稿: yokko | 2011年4月 6日 (水) 08時54分

カタクリさいてますねぇぇ^^
この雪の中頂上までいかれるなんてすごいです!
ああ私も早く登りたい・・・!!
冬と夏の風物詩コラボ写真^^いいですね。
ここには確かに夏も来る^^

投稿: 縞尾荒虎 | 2011年4月 6日 (水) 09時39分

yokkoしゃ~ん

青い空を見ると、ソワソワと
心はもう鮫ヶ尾のカタクリが見たくなってねぇ・・・
ついつい足が向いてしまうんだよね
天気になったら待っているよ~wink

アラトさんへ

この時期、思い立ったら雪なんて~
ひたすら、春の花を求めて登ってしまいますcoldsweats01
鮫ヶ尾の春ははじまったばかり
景虎が待ってますよ~

投稿: kabo | 2011年4月 6日 (水) 22時51分

今年もカタクリの花見に行きます

NHKにも投稿してみてはどうでしょうか?

投稿: たかしくん | 2011年4月 7日 (木) 22時21分

たかしくんへ

NHK初めて投稿してみましたhappy01
昨日上越タイムスにもメールしたのですが
さて、どうなるかなぁ~?
今年も春の花たちを楽しんで下さいね
お出でをお待ちしていますnotes

投稿: kabo | 2011年4月 7日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/39503591

この記事へのトラックバック一覧です: 雪解けの鮫ヶ尾城址:

« 公園~今日の春~ | トップページ | 今日管理棟OPNE »