« 上杉おもてなし武将隊 | トップページ | 大ケヤキと春 »

2011年5月 3日 (火)

鮫ヶ尾の桜が満開です

今、鮫ヶ尾顔城跡ある城山を下から見上げると、山のてっぺんでヤエザクラの濃い桜色がはっきりと見えています、そして近くに行って見上げる満開の桜は毎年カタクリの終わった後の楽しみになっています

P1260949

目が覚めるような、ピンク色です

P1260974

そして今日3日と明日4日は斐太神社の春の大祭です、少し昔までは参道に屋台が並び子供達の声がにぎやかだったのですが、最近は子供も少なくなってしまって、屋台も立つことがなくなってしまいました

そこで、今年は地域の消防団がかわら亭の前で焼きそばとフランクフルトを販売していました

P1260999

P1270005

もちろん購入!

今日の夕飯にいただきました~ヽ(´▽`)/

 

|

« 上杉おもてなし武将隊 | トップページ | 大ケヤキと春 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

29日は満開の桜を見る事ができず残念でしたけど桜咲いたんですね~sign03sign03美しいですheart01heart01

投稿: やす | 2011年5月 4日 (水) 13時37分

先日は、開花状況を教えていただきありがとうございました。
満開になったのですねー!
明日、登りに行くので楽しみです!
晴れてくれると嬉しいなぁ。

投稿: たか | 2011年5月 4日 (水) 22時30分

やすさんへ

いつもなら29日には最高の桜を観られるのですが
今年は、一週間遅れているので、今が見頃にてなっています
最高にきれいですよ~cherryblossom

投稿: kabo | 2011年5月 4日 (水) 23時06分

たかさんへ

ここ数日黄砂ですっきりしない
天気になってますが
天気は明日も良さそうです

是非お出で下さい

投稿: kabo | 2011年5月 4日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/39852280

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾の桜が満開です:

« 上杉おもてなし武将隊 | トップページ | 大ケヤキと春 »