« 笹ユリ情報! | トップページ | 公園の笹ユリ »

2011年6月11日 (土)

散歩道の草花

色んな草花が今、沢山咲いていますhappy01

Photo_3

Photo_6

Photo_5

オオキンケイギクは元々は外来種で見た目がきれいで繁殖力が強いので道路の横などに好んで植えられて来ましたが、日本古来の花達に影響をおよぼし始めて居るそうです

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_13

この花は何でしょう??川の辺に沢山咲いています

P1270779

みんな見たことのある珍しくは無い花達だと思いますが、こうやって見るととてもナカナカ良いモンですねshine

それと、今日の夜かわら亭の前の田んぼでホタルが数匹草むらで光りを放っていました、残念ながらカメラに収める事は出来ませんでしたが、フワフワと飛んだりもしていましたよ、久しぶりに見た蛍の光りは、とっても懐かしい光りでしたflair

|

« 笹ユリ情報! | トップページ | 公園の笹ユリ »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

植物の名前が分かると、散歩していても楽しいでしょうね。
雑草という名前の植物は無いのですね。
私も、これからは植物の名前を覚えようかな。

投稿: すいちゃん | 2011年6月13日 (月) 13時36分

こんばんわ~
山菜採りとバラ狂いをしているうちに、夏になってしまいましたcoldsweats01
野の花も春から夏へ、楽しいですね。
最後の花はイタチハギと言います。土木工事の法面などの土留めに使われますよ。

投稿: ロココ | 2011年6月13日 (月) 23時05分

ロココさんへ

いつも、情報ありがとうございます
イタチハギですか
おもしろい名前なんですね
またよろしくお願いしますconfident

そうそう、「景虎清水」の近くに
昨年ロココさんに教えてもらったあの花が
つぼみを持っていますよ、見に来て下さいねhappy01

投稿: kabo | 2011年6月14日 (火) 00時22分

すいちゃんさんへ

すみませ~んcoldsweats02
コメントが前後になってしまって
投稿したと思っていたら入っていませんでした・・・(汗)

私も必要に迫られて覚えるようになったのですが
本当に花の名前が判っているとナカナカ楽しいものですね

投稿: kabo | 2011年6月14日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/40359852

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道の草花:

« 笹ユリ情報! | トップページ | 公園の笹ユリ »