« Nature City 妙高 | トップページ | 久しぶりの妙高山と・・・ »

2011年6月18日 (土)

雨の鮫ヶ尾そして春日山

たしか昨日までの天気予報では雨が降るなんて言ってなかったような気がしますが・・・

前から、約束をしていましたので、雨の中を景虎ファンのお二人さんと南登城道から登ってみました

道はきれいに草が刈られていましたのでとても登りやすく、と言っても雨の中の急勾配の道はお嬢さんにはチョッときつかったかな

P1280117

本丸からは、景色は見えず・・・たまにはこんな鮫ヶ尾城も良いかななんて話しを、そしてこの後春日山に行くというので、知り合いの『越後上越上杉うら・おもてなし武将隊』のSさんに連絡を取ってみると、案内をしてくれると言うので私も便乗する事に

実は私・・・春日山・・・本丸跡には今日が初めてなんですcoldsweats01

P1280133

今、春日山の本丸周辺の道などの土が減ってきているので、登り口にはカラフルな布製の袋に入った3kg程度の土が用意され、それを登る時に持って行くとその袋をおみやげにもらえると言う運動が行われています

もちろん、私も持って上がりましたよ~2袋に挑戦・・・楽勝でしたwink

P1280136 P1280162

景虎屋敷跡ではこんな感じで、ポーズを決めてもらいました~

P1280146

毘沙門堂では今御開帳と言うことで、覗き窓からしっかりと毘沙門天のお姿を見ることが出来ましたよ

P1280188

雨は止んできましたがやっぱりここでも、下界は良く見えませんでした~

P1280168

雨の中でも楽しい一日でしたheart04

|

« Nature City 妙高 | トップページ | 久しぶりの妙高山と・・・ »

上越市」カテゴリの記事

「歴史 史跡」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

えーっ! 毘沙門堂の御開帳、羨ましいなあ!
私も雨の春日山は好きです。
鮫ケ尾は、雨だとちょっと怖いwww

投稿: たいぞう | 2011年6月19日 (日) 12時08分

たいぞうさんへ

毘沙門天、しっかり拝んでまいりましたshine

昨日春日山は県外NO.の車が沢山駐車場に停まっていましたが
鮫ヶ尾の駐車場には一台も無かった・・・

雨の中、登るか登らないかの違いはそこなんですね・・・coldsweats01

投稿: kabo | 2011年6月19日 (日) 23時25分

kaboさんこんにちは~^^
毘沙門堂ご開帳とかやってるの初めて知りました!!外はあんなに侘び寂びしてるのに中はきれいなんですねぇ。ナムナム。
あ、8月は行かないことになりまして・・・><。
ちょっと忘れたころ(?)にお邪魔しようかな・・・?と思っております~

投稿: 縞尾荒虎 | 2011年6月20日 (月) 09時29分

春日山本丸に謙信公と登城された伊達殿の映像です

投稿: 2ちゃん | 2011年6月20日 (月) 19時38分

縞尾荒虎さんへ

えぇ~~~
8月来ないんですか~~
ものすごく残念ですcatface
また、来る時連絡下さ~い


2ちゃんさん

みなさんイケメンばかりで良いですね
昨日も行けば良かったかな?

投稿: kabo | 2011年6月20日 (月) 22時24分

kaboさん!先日はいろいろとありがとうございました(≧∇≦)
雨の中の鮫ヶ尾は初めてでしたが、雨だからこそと言う独り占め感も味わえとても良い思い出になりましたo(^-^)o春日山での“うら武将隊”のおもてなしも面白かったですし~(o^∀^o)次回は8月に行きますがまたその折りも宜しくお願いしますo(^-^)o

投稿: 秀 | 2011年6月23日 (木) 14時06分

秀さんへ

一緒に春日山に行けて良かったです
scissors
裏おもてなし武将隊の隊長さんと
登れてホントにラッキーでしたね

8月も楽しみにしていますよheart04

投稿: kabo | 2011年6月24日 (金) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/40451333

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の鮫ヶ尾そして春日山:

« Nature City 妙高 | トップページ | 久しぶりの妙高山と・・・ »