« みょうこう景虎物語「山城の陣」の日程 | トップページ | 仮面ライダー参上! »

2011年7月 1日 (金)

小学生の質問タイム

今、斐太北小学校の6年生は学校で地域の名所、史跡、等を調べてパンフレットを作成して、修学旅行の際に持っていき、斐太地区の事を知ってもらおうと言う取り組みをしているそうで、今日は公園の管理棟に取材に来ましたよ~happy01

P1280566

熱心に色んな事調べていましたよ、どんなパンフレットが出来るのかな? 楽しみですねnotes

P1280574

さて、今公園で咲いている花・・・あんまり無いのですが~sweat01

トリアシショウマ

Photo

ヒヨドリバナ            ネジバナ

Photo_3

Photo_4

クララ(なんでも、根を噛むとその汁が、クラクラするほど苦いらしいです有毒植物)

Photo_5

みんな、地味な花達ですが、一生懸命咲いていますheart04 

|

« みょうこう景虎物語「山城の陣」の日程 | トップページ | 仮面ライダー参上! »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/40634746

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生の質問タイム:

« みょうこう景虎物語「山城の陣」の日程 | トップページ | 仮面ライダー参上! »