« 謙信公祭 狼煙上げ 2011 | トップページ | 景虎の足跡を巡るミニツァーの途中で »

2011年8月21日 (日)

景虎の足跡を辿るミニツァー

昨日の続きです

狼煙上げが終わって、管理棟にて慰労会の後はまず、勝福寺さんの先代住職さんにお会いした後

すぐ近くの、越後三十三観音札所の2番目「摩尼王寺」へここは景虎とは関係ないようですが、古いお墓が入り口に並んでひょっとしたら景虎のお墓もあるのでは・・・なんて思って寄ってみました

P8190082

P8190088

次に向かったのは、妙高高原二俣にある「御館の乱 無名戦士の墓」妙高大橋を過ぎて左の脇道から入ってすぐの所にひっそりとそれはありました

P8190099

そして、景虎の側室妙徳院が暮らした関山神社

P8190141

宝蔵院跡

P8190160

そして、今回の一番の目的地、上越市大和にある「大和神社」

ここは、かって景虎が御館から逃れ鮫ヶ尾に向かう途中に寄った今泉城があった所だそうです

P8190180_2

P8190182

神社の裏手にはかなりの樹齢を感じるケヤキの木と城跡のなごりの土塁が残り、戦国時代の石仏達が2つの祠に安置されていました

P8190186 P8190198

普段一人ではナカナカ行けない所でしたが、友人のおかげで楽しいミニツァーが出来た事に感謝です

そして、今回途中であれも見てきました~この続きはまた明日です

|

« 謙信公祭 狼煙上げ 2011 | トップページ | 景虎の足跡を巡るミニツァーの途中で »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

ミニツアー楽しかったですねheart01heart01heart01heart01
蚊に刺されたり、雨に降られたりでしたけど、短時間のわりには充実した内容でしたheart01
またsign03行きましょうsign03
私も後程、ブログ更新しますheart01
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

投稿: やす | 2011年8月22日 (月) 01時33分

続き楽しみにしてます♪

投稿: たいぞう | 2011年8月22日 (月) 06時08分

ほんとにほんとに楽しかったです!!
もっともっともっともっと景虎様がいとおしくなりました。
今泉城はほんとに沢山蚊にやられましたけどwそれすら愛しかったです(おかしい)
お二方とご一緒できて、本当にうれしかったし、勉強になりました。
またぜひともよろしくお願いします!!!!!

投稿: 縞尾荒虎 | 2011年8月22日 (月) 09時02分

途中のアレって、あれ?
私は、お昼の12時にガクトさんの登場を待つ春日山駅周辺の通りでお弁当を食べるたくさんの人を見てきました。
そして夕方、JCVの生放送でガクトさんの馬さばきを拝見しましたけど。
さて、アレって、何?

投稿: papa | 2011年8月22日 (月) 13時05分

やすさんへ

やすさんのおかげで色々楽しめました
是非、またご一緒したいです
よろしくお願いします


たいぞうさんへ

続きは景虎関係ではないのですが
よろしくです

縞尾荒虎さんへ

楽しかったね
また、機会があったら是非色々行きましょう
それにしても、やぶ蚊にはまいりましたwobbly


papaさんへ

あれって多分ご想像通りの場所だと思いますよ
とっても、良かったですheart04

投稿: kabo | 2011年8月22日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/41306576

この記事へのトラックバック一覧です: 景虎の足跡を辿るミニツァー:

« 謙信公祭 狼煙上げ 2011 | トップページ | 景虎の足跡を巡るミニツァーの途中で »