« 黄金の稲穂 | トップページ | 公園の小さな花 »

2011年9月 2日 (金)

鮫ヶ尾ガイド~妙高高原北小学校6年生~

台風が来ていると言うので、昨夜から雨の心配をしていましたが、ゆっくりと進んでいると言う事で、今日の妙高高原北小学校6年生のガイドは無事行う事が出来ましたsun

P9010330

台風の影響か、照りつける太陽は無かったのですが、とても蒸し暑くってみんな途中水分補給休憩を取りながらの散策です

P9010357

でも子供達は元気一杯!!

P9010349

P9010359_2

それにしても、蚊とアブの攻撃には、まいりました・・・catface

P9010369

本丸跡から見える景色は最高でしたよ~~~heart04

子供達の見つめる先には・・・eye

P9010392

海の向こうに佐渡島が~~~happy02scissors

こんなにはっきり見えるのも珍しいんですよぉ~heart04

P9010395

そして今回はFM新潟で毎週木曜日お昼12時から放送中の「Nature City 妙高」のパーソナリティ いくのちゃん(高木いくのさん)とケンちゃん(相沢健司さん)も参加してくれました

次週9月8日(木)放送予定ですよ~

P9010402

みんな鮫ヶ尾の事、お勉強出来たかな??

お疲れ様でした、また遊びに来てねnotes

P9010409

|

« 黄金の稲穂 | トップページ | 公園の小さな花 »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

「歴史 史跡」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

佐渡島。
同じような時間に燕温泉から私も見ました。多分、そうだと思います。
そして、今日も樽本から佐渡を見ました。
台風の影響ですかね。

投稿: papa | 2011年9月 4日 (日) 22時44分

papaさんへ

いつも見えないものが見えると
チョッと得した気分になりますよね

台風の影響も有るかもしれませんねheart04

投稿: kabo | 2011年9月 5日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/41474844

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫ヶ尾ガイド~妙高高原北小学校6年生~:

« 黄金の稲穂 | トップページ | 公園の小さな花 »