« ふたたび大雪 | トップページ | 古布リメイク~雛人形展~ »

2012年1月28日 (土)

雪に埋もれて・・・

連日の雪で、全国ニュースにも登場してしまうくらい大変な豪雪となってしまい、除雪車もフル活動していますが、終わった所からまた積もっていく状態で街場では雪の捨て場所にも困っています、我が家も雪国仕様の高床式住宅ですが2階の窓まで雪が積もってしまっていますcatface

2階の窓からはこんな感じです

P1280476

3階からはこんな感じで庭の池の所だけ穴が開いています

P1280479

かわら亭も正面からは屋根しか見えません、もちろん駐車場はしっかり除雪してありますのでご安心を

P1280485

斐太神社も埋もれています・・・

P1280490

明日は納屋の屋根の2回目の雪下ろし予定・・・

天気予報の大きな雪だるまとにらめっこの毎日ですsnowsnowsnowsnowsnow

|

« ふたたび大雪 | トップページ | 古布リメイク~雛人形展~ »

「妙高市」カテゴリの記事

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

毎日ニュースに「妙高市」と書かれた除雪車が出てましたよ~(><;)
雪がスゴすぎです。雪による事故が多発しているようなので、ご注意を~。

投稿: やす | 2012年1月30日 (月) 17時59分

私もニュースで見ました。すごいですね。
大変そうです。 kaboさんのおかげで
妙高市を身近に感じます。

投稿: ふじきち | 2012年1月30日 (月) 19時29分

やすさんへ

今年の雪はとにかくもの凄いです
1月の内にこれだけ降ってしまい
毎年一番積もる2月にはどうなる事か…?
今年の鮫ヶ尾の春は遅くなりそうですcoldsweats02


ふじきちさんへ

昔から豪雪地で知られていますが
こんなに降らなくても…って
毎日空とにらめっこです

投稿: kabo | 2012年1月31日 (火) 00時16分

景虎公も驚いているのでしょうかね?
鮫ヶ尾城に行ったら遭難しそうですね。
故郷の横手も凄いですがその比では
ないですね。

投稿: Ryu | 2012年1月31日 (火) 15時17分

Ryuさんへ

全国的に強い冬型と言うことで
日本海側はどこも大雪になっているようですね
雪解けが遅くなりそうです
カタクリの群生も連休まで見れるかもしれませんねwink

投稿: kabo | 2012年1月31日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/43905946

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に埋もれて・・・:

« ふたたび大雪 | トップページ | 古布リメイク~雛人形展~ »