« 暖かい日に誘われて | トップページ | 散策ガイドブック »

2012年3月27日 (火)

やっぱり まだまだ・・・?

朝陽がとってもきれいでした、右側に上越板倉区の地滑り現場も見えています、何とかおさまってきたようですが、まだまだ問題があるようですcatface

Dsc_0071

散歩道ではヒメオドリコソウが顔を出していましたhappy01scissors

Dsc_0084

そして、天気の良い日はやっぱり公園の様子が気になって、雪の壁をよじ登って公園へsun

P3270556

今日は先客がお出でだったようで、入り口に車が止まっていて、鮫ヶ尾まで続く足跡がありました・・・上まで行かれたのかなぁ?

管理棟も東屋もまだこんな感じで

P3270594 P3270582雪が融けて来たら、 あちらこちらで豪雪の被害が目に付きました

入り口のエゴノキはかなり折れて可哀そうでした・・・sweat01

P3270579

堰堤の立て看板も雪の中から無残な姿で現れていましたshock

P3270574

池の南側日あたりの良いところは雪が融けて、そろそろ草花の芽を出す準備に入ったようですcherryblossom

P3270571

でも階段は雪で埋まって、上に上がるのに大変です、今日は姉の後姿登場!

P3270576_2

そして、鮫ヶ尾城址はこんな感じで、だいぶ融けてきたようです

P3270595

あと、ひと月弱で管理棟がOPENできるか心配になってきましたcoldsweats02

|

« 暖かい日に誘われて | トップページ | 散策ガイドブック »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

まだまだ雪が残ってるんですね~sweat01sweat01
法要の時はカタクリと桜が見れるとイイな~って思います。

投稿: やす | 2012年3月29日 (木) 00時28分

やすさんへ

まだまだ、公園には雪がたまっていますが

大風が吹いて入たり、雨が降ったりすると雪解けが一気に進みますので、29日には

見頃のカタクリと山頂の桜が出迎えてくれると思いますよnotes


暖かい日が5位いい日がつず

投稿: kabo | 2012年3月31日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/44657876

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり まだまだ・・・?:

« 暖かい日に誘われて | トップページ | 散策ガイドブック »