« 景虎法要433回忌終わる | トップページ | 新緑の鮫ヶ尾 »

2012年5月 1日 (火)

満開の桜の下で

毎日夏日が続きます、春の花達も予想外に開花が進んで、予定がみんな狂ってしまって・・・困ってしまいます

今日の気温は29度・・・暑いわけだぁねcoldsweats02

そんな暑さの中、斐太北小学校3年生の校外学習が行われました

連休中の登校と言う事で、皆さんチョッと最初からお疲れ気味

P5012320

それでも、みんな頑張って登りました
登った先には満開のヤエザクラがみんなを待っていました
そして、ギフチョウも歓迎してくれました

P5012386

P5012392

帰路は希望で北登城道を帰ったのですが・・・残雪と泥道で大変な事に、滑って転んでドロドロの状態で笑うしかないかって感じで降りてきました・・・でもとっても楽しかったです

子供達はどうだったのかな?

P5012417

そして、カタクリの今の見所はflair

ほとんどが暑さのために一気に終わった所が多いのですが
天神堂が今一面満開のカタクリが楽しめます
でもこちらも2~3日かな?

P5012431

P5012453 

|

« 景虎法要433回忌終わる | トップページ | 新緑の鮫ヶ尾 »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/45098451

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の桜の下で:

« 景虎法要433回忌終わる | トップページ | 新緑の鮫ヶ尾 »