« 観音平のササユリ | トップページ | 鮫ヶ尾取材~上越ケーブルビジョン~ »

2012年6月17日 (日)

景虎ゆかりの地をめぐる・・・鮫ヶ尾ガイド

謙信公の郷振興協議会主催のツアー

悲劇の美丈夫 上杉三郎景虎ゆかりの地をめぐる日帰り旅が今日行われました

P6173641

春日山城跡~今泉城跡~ゑしんの里~鮫ヶ尾城跡~勝福寺~御館の乱無名戦士の墓

景虎ファンにはうれしいツアーそしてファンでなくてもナカナカ魅力的なツアーだったようで、定員45名があまりの人気で80名超えの参加があったようです

そして、今回行程の鮫ヶ尾城跡ではガイドをさせていただきました、ガイドは3名でしたので、登られた60名ほどの内私が説明したのは13名、チョッと満足していただけたかどうか不安ですが、私は楽しかったです(自己満足ってやつですか~?)

東登城道から登り南登城道を降り勝福寺さんまで歩いて行くコースは参加された皆さんには喜んでいただけたようでした

P6173643

P6173646

|

« 観音平のササユリ | トップページ | 鮫ヶ尾取材~上越ケーブルビジョン~ »

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日はご案内いただきましてありがとうございました。13人の中の1人です。(^^ゞ

とても明快でわかりやすい説明でめっちゃ楽しかったです。本当に楽しいひと時でした。ありがとうございました。

本当はもっとゆっくりと時間をとって散策したかったです。またきっと伺いますね。


あ、その時に「白黒で赤い羽の蝶」を見かけたと言いましたが、『アサギマダラ』という名の蝶だろうと教えてもらいました。
鮫ヶ尾に生息しているんですか?
初めて見ましたが、キレイな蝶ですねぇ。

投稿: 馬屋古 | 2012年6月18日 (月) 20時54分

馬屋古さんへ

昨日はお疲れ様でした
楽しんでいただけたようでホッとしました
散策ガイドは好きなのですが
どうも、色々と勉強不足で・・・
また、機会が有ったらご一緒しますよ~winkscissors

鮫ヶ尾城址周辺には色々な蝶々が生息しているようです
また、お出での際には探してみてくださいね


投稿: kabo | 2012年6月18日 (月) 22時13分

はじめましてみっちゃんと申します。
いい天気でよかったですねー
日帰りというのも気軽でいいですねー
また更新楽しみにしています。

投稿: みっちゃん | 2012年6月20日 (水) 13時42分

kaboさんこんにちは~!
とっても参加したかったです~
私ももっといろいろ景虎さまの足跡をたどりたいものです・・・!!!

投稿: 縞尾荒虎 | 2012年6月20日 (水) 14時46分

みっちゃんさんへ

初めまして
朝かなりの雨が降っていたのでチョッと心配だったんですが
参加された方たちの日頃の行いが良かったのかとっても良い天気になりました
また、覗きに来て下さいねhappy01

縞尾荒虎さんへ

このツアー景虎ファンには本当にお勧めのツアーだったようですよ
ただ、人数が多すぎて大変だったようです・・・?

今年もまたミニツアー行くよ~
計画ヨロシクですwinkscissors

投稿: kabo | 2012年6月20日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/45693978

この記事へのトラックバック一覧です: 景虎ゆかりの地をめぐる・・・鮫ヶ尾ガイド:

« 観音平のササユリ | トップページ | 鮫ヶ尾取材~上越ケーブルビジョン~ »