« 愛のへちま?? | トップページ | 燃える朝焼け »

2012年8月25日 (土)

謙信公祭狼煙上げ そして・・・

今日・明日と上越市の謙信公祭と言うので、晴天の中、9時から鮫ヶ尾城跡でも狼煙上げが行われました

Dsc_0554

最近は雨が降らず乾燥しきった杉の葉っぱを狼煙に利用したので、一気に燃え尽きてしまいました

Dsc_0559

下からもそれぞれの山城での狼煙上げの煙が確認出来たようです

鮫ヶ尾城                  

 2   黒田城 

6               

春日山城

Photo

そして、午後から明日の出陣行列で今年の景虎役のアラトさんと再び鮫ヶ尾城址に登り、景虎への報告と無事をお願いに行って来ました

お決まりの真紅のバラの花と炭化していないおにぎりを添えて

P8250365

今回で2回目の景虎役です、これがまた甲冑が良く似合うんですよね

P8250369

明日も暑くなりそうです、参加及び見学される方は熱中症にご注意を

|

« 愛のへちま?? | トップページ | 燃える朝焼け »

上越市」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

大変お世話になりました~!!
おかげさまで大変楽しい景虎様めぐりでした^////^
3年前にkaboさんと初めてお話したきっかけが景虎様役でしたよね・・・^^
(当時の写真と今回の写真の差にちょっと自分で反省しました・・・^^;)
今後とも仲良くしていただけるとうれしいです!!
2回の登山、お疲れさまでした!
ありがとうございました!!

投稿: 縞尾荒虎 | 2012年8月27日 (月) 12時51分

縞尾荒虎さんへ

暑い中、お疲れ様でした

謙信公祭がきっかけで、アラトさんと知り合えて
本当に良かったと思っていますよheart04
こちらこそ、これからもよろしくですwinkscissors

投稿: kabo | 2012年8月27日 (月) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/46822315

この記事へのトラックバック一覧です: 謙信公祭狼煙上げ そして・・・:

« 愛のへちま?? | トップページ | 燃える朝焼け »