« ヨガ教室~こぶしの会~ | トップページ | 凛とアズキ »

2013年1月14日 (月)

明日希初めての賽ノ神♪

今日夕方に賽ノ神が行われました

妙高市内ではこの連休中土日で行われた所がほとんどで、うちの地域が一番遅い賽ノ神になったようです

今年も斐太神社の神主さんの御祓いで始まりました

P1140763

テッペンでは大きな達磨がにらみを利かしていました

P1140830

そして、賽ノ神での楽しみはこれでしょ

スルメにウインナー、この他にもお餅、竹輪やベーコンなんてのもありましたよdelicious

P1140811

今年は明日希が初参加、みんなに可愛がられていました

手に持ったコップが気になるようで・・・

ねぇ、ねぇ、何持っているの~?

P1140789

そして、大人しく?抱かれていました

P1140796

先日、妙高高原の従妹の所に 明日希を連れて行ったのですが、その時の様子が、従妹のブログに可愛いイラスト付きで書かれていますので、覗いてみてください(ひょこっり絵日記)

|

« ヨガ教室~こぶしの会~ | トップページ | 凛とアズキ »

「ペット」カテゴリの記事

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

柴犬」カテゴリの記事

コメント

実家(妙高高原)も今日でした♪

30年(!)ぶりぐらいに行って来ましたが
昔と違って人も少なく、閑散としていて
ちょっとさみしかったです(;´∀`)

明日希ちゃんたら、おとなしく抱っこされていますねΣ(゚Д゚;)


リンク感謝ですhappy01

投稿: akipon | 2013年1月15日 (火) 00時31分

akiponちゃんへ

昔は薮入りで実家に呼ばれて来た人たちも集まってにぎやかでしたが、最近はそう言う事も無くなって来て、年々参加する人が少なくなって本当に寂しいですよね

その内、こんな昔からの行事も無くなってしまうのかなぁ~?

明日希抱かれる度に、舐めようと顔を狙っていましたよcoldsweats01

投稿: kabo | 2013年1月15日 (火) 23時07分

私の町内では何もありません。昔住んでいたとこでは盛大だったのでちょっと寂しいです。スルメの他にもいろいろ焼くのですね。みかんも焼くと美味しいですよ。

投稿: やまね | 2013年1月17日 (木) 12時12分

やまねさんへ

町場ではなかなか難しくなってきているのかもしれませんね

参加する人も年々少なくなって、寂しいです

みかんは焼いているのを見たこと無いですね、今度やってみますwinkscissors

投稿: kabo | 2013年1月18日 (金) 23時46分

管理者様

はじめまして。
ぐるなび食市場アフィリエイト事務局の安永と申します。

今回は管理者様へお得なアフィリエイトのご案内となります。
ぐるなび食市場が新たな自社アフィリエイトプログラムを1月21日にオープン致しました。

もちろん初期費用等は一切かかりませんので是非この機会に以下URLよりご登録の程お願い致します。
http://aff.gnavi.co.jp/


※このコメントは過去にパートナー様経由で実績があった方へご案内しております。

投稿: | 2013年1月23日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/48753893

この記事へのトラックバック一覧です: 明日希初めての賽ノ神♪:

« ヨガ教室~こぶしの会~ | トップページ | 凛とアズキ »