« 春の息吹 | トップページ | カタクリ咲いたよ~公園の春(Ⅲ)~ »

2013年3月16日 (土)

つ・ぼ・み・・・見~つけた♪~公園の春(Ⅱ)~

一週間ぶりの公園はかなり雪解けが進んでいました

P3150791

管理棟周辺の杉林の下もだいぶ土が出始めて、やっと見つけた一枚の葉っぱ・・・これはまさしくカタクリの葉っぱbud

P3150799

そして、公園内で一番陽あたりの良い所と言えば
やっぱりここでしょうflair

P3150833

池の周りはまだ雪はありますが、春の準備万端ですねheart04

P3150816

で、見つけましたよ カタクリのツボミですshine

P3150827

そして、たくさんの予備軍達

P3150820

それと、春が待ち遠しかったのは・・・

P3150813

釣りの常連さんです、朝の10時頃ですが、この時点でヘラブナ3匹釣れたそうです(もちろん、キャッチアンドリリースですよ)

でも、朝晩はまだ寒いので公園までの道は途中から除雪してありませんし、坂道が雪解け水で凍り付いてアイスリンク状態penguinpenguinpenguin

スキーのストックを持って行ったのですが、歩くのがやっと、少し進んだと思ったら、ツツツ~~と滑って下まで来てしまって、思わず笑ってしまったcoldsweats01

P3150839

カタクリが咲き出すのはまだまだのようですが、昨年よりは早そうですよhappy02scissors

|

« 春の息吹 | トップページ | カタクリ咲いたよ~公園の春(Ⅲ)~ »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

この場所はカタクリの咲く時期に毎年
行きます・・とても良い所ですネ

投稿: カカリア | 2013年3月20日 (水) 18時35分

カカリアさんへ

まだ雪がありますが
カタクリ咲き始めています

もうすぐですよ
また今年もお出で下さいねhappy01heart04

投稿: kabo | 2013年3月20日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/50796852

この記事へのトラックバック一覧です: つ・ぼ・み・・・見~つけた♪~公園の春(Ⅱ)~:

« 春の息吹 | トップページ | カタクリ咲いたよ~公園の春(Ⅲ)~ »