« 斐太歴史の里の生物たち | トップページ | 天神堂のカタクリそして »

2013年4月16日 (火)

14日のエコトレッキングのお話し

14日に行なわれた斐太歴史の里エコトレッキング90名程の方が参加されました

P4140335

当日は天気にも恵まれて絶好のトレッキング日和

「歴史めぐりコース」3組 「里山散策コース」4組に分かれて皆さんガイドの説明に耳を傾けていました

P4140338

私はまだまだ勉強不足のため、濁川教育長の組に同行、色々興味深い話を聞かせていただきました

P4140364

山頂はそろそろカタクリが終わりになりそうでしたが、それでも道の傍らで可憐な花を咲かせてみんなを出迎えてくれました、時折ギフチョウの姿も見る事が出来ました

P4140389

今日の一押しのお花は

14枚花弁のカタクリと上を向いて手を広げているようなカタクリです

P4140313

P4140296

|

« 斐太歴史の里の生物たち | トップページ | 天神堂のカタクリそして »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

このあいだ、8枚を見つけましたが・・
14枚はすごい!

投稿: papa | 2013年4月16日 (火) 00時52分

14枚すごいですね。探しながら歩いたのですが7枚しか見つけられませんでした。でも今まで見た白花の中で最高に綺麗なのをみつけることができ幸せ気分になれました。
しっかしママチャリでそこまで行くのは大変でした。

投稿: やまね | 2013年4月16日 (火) 15時58分

papaさんへ

お客さんが見つけて、教えてくれたようです
山いちめんのカタクリですから、色んなカタクリを探すのも楽しいですよね


やまねさんへ

チャリですか~
すごいですねぇ~

今年も何度も足を運んで下さい
お待ちしています

投稿: kabo | 2013年4月18日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/51247366

この記事へのトラックバック一覧です: 14日のエコトレッキングのお話し:

« 斐太歴史の里の生物たち | トップページ | 天神堂のカタクリそして »