« 天神堂のカタクリそして | トップページ | 雨の日の公園 »

2013年4月22日 (月)

池周辺にて

公園の池の周りに植えられている桜の木cherryblossom、花が咲いて初めてその存在に気が付く方もいるのでは?

この桜、神宮寺の桜並木と同時期に、結構沢山植樹されたのですが、日陰で栄養不足もあるのか、ナカナカ大きくならないんです・・・sweat01

それでも毎年花を咲かせて私達を楽しませてくれていますnotes

P4220090

そして、陽辺りの良い土手にはオオイワカガミが沢山咲いています

P4220078

そしてそして、

山菜好きにはたまらない・・・
ぜんまいがあちこちに顔を出していますheart04

P4220092

カタクリの花はそろそろ終わりですが、春の花はまだまだ楽しめますので、皆さんお待ちしていますね~happy01scissors

|

« 天神堂のカタクリそして | トップページ | 雨の日の公園 »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

オオイワカガミも咲き始めたようですね。
東登城道のオオイワカガミも綺麗でしょうね。

投稿: れんはなももりん | 2013年4月24日 (水) 00時16分

れんはなももりんさんへ

東登城道のオオイワカガミも見に行かなくっちゃね
凛ちゃんとアズキを連れて一緒にどうですか~?

投稿: kabo | 2013年4月24日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/51337273

この記事へのトラックバック一覧です: 池周辺にて:

« 天神堂のカタクリそして | トップページ | 雨の日の公園 »