« 今年のライトアップは | トップページ | 管理棟OPEN »

2013年4月 4日 (木)

管理棟準備OK!そして春の花達♪

斐太歴史の里総合案内所OPENまであと2日

今日は保存会で公園と鮫ヶ尾城址までの道の落葉掃除や、倒木の片付け等の春作業がありました

P1120330_2

P1120242_3

午後から南登城道から枝片づけをしながら鮫ヶ尾まで行って来ました

P1120221_2

南登城道は雪もすっかり消えていて、春の花々が咲いていましたよ

今日出会った花達です

ササバエンゴサク

P1120257

エンレイソウ

P1120235

キクザキイチゲ

P1120222

ショウジョウバカマ

P1120324

水芭蕉・・・公園湿地帯に咲いていますが・・・

P1120339

そして、カタクリは鮫ヶ尾城址本丸・二の丸・三の丸の日の当たる場所では沢山咲いていましたよ

P1120259

今日の一押し・二押し?

シュンラン

Dsc_1104

コシノコバイモ

Dsc_1117

今年は本当に咲き始めるのが例年より早いようで、今月半ばに見頃を迎えそうです

14日には妙高市でエコトレッキングが予定されています

参加者をまだ募集しているようですので興味のある方はご参加お待ちしています

詳しい事は妙高市のHPで   

|

« 今年のライトアップは | トップページ | 管理棟OPEN »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

鮫ヶ尾城跡 景虎」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰致しております、maboです。すっかり人もお花も準備万端…またお訪ねいたすのが楽しみです。 とは言え来週末、観桜会に引っ張り出されて(何遣らされるか?笑)…宜しければ夜桜見物、皆様もお出掛け下さい。 
 29日、三郎忌には必ずお訪ね致します、では……

投稿: mabo | 2013年4月 5日 (金) 21時46分

あっという間に春ですね。観音平古墳群のカタクリも僅かですが咲きだしてきました。駐車所のゴミを片付けていると、10日前にも見に来たとおっしゃる方が声をかけてくださいました。
カタクリの花を楽しみにしておられる方々が沢山おれれるようです。

投稿: 高城 | 2013年4月 5日 (金) 22時08分

maboさんへ

ご無沙汰しています
カタクリの盛りは高田公園の桜の時期と重なりますからね
最近はナカナカ観に行けず終ってしまうんですよね
今年こそは観に行こうと思っています
景虎法要でお待ちしています

高城さんへ

お疲れ様です
今日、観音平と天神堂に様子を見に行って来ましたよ

こちらも来週末辺りが見頃になりそうですね

投稿: kabo | 2013年4月 5日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/51099768

この記事へのトラックバック一覧です: 管理棟準備OK!そして春の花達♪:

« 今年のライトアップは | トップページ | 管理棟OPEN »