« 自然と歴史の斐太歴史の里 | トップページ | 箕冠城跡・鯨ラーメン? »

2013年5月31日 (金)

ササユリが咲き出しました

昨日は雨風が強くチョッピリ肌寒さも感じましたが
今日はまた青空の広がる暑い一日になりました

そして、太陽の日を浴びてササユリも少しずつ咲きだしました

池側南斜面に4~5本程ですが咲いています、公園内の他のササユリもツボミが膨らんで来ています

来週半ば頃から一斉に咲き出し9日前後が見頃になると思いますので、お誘い合わせてお出で下さい

Photo

その他にも

デワノタツナミソウも咲き出しています

P5310635

そして、ヤマボウシも沢山の花をつけています

P5310587

こんなものも沢山・・・

ドングリの苗 秋に落ちたドングリが芽を出して・・・
今のうちに抜かないと~

P5310574

|

« 自然と歴史の斐太歴史の里 | トップページ | 箕冠城跡・鯨ラーメン? »

斐太歴史の里 笹ユリ」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
久しぶりに斐太歴史の里に行きましたが、
お天気も良く気持ちが良かったです。

やっぱり
同じような記事のアップになっていましたね
ちょっと笑ってしまいましたが
笹ゆりはみんなに見てほしいです
ただ、盗掘やいたずらが心配

投稿: 鬼灯 | 2013年6月 1日 (土) 09時31分

鬼灯さんへ

昨日はありがとうございました
本当に毎回同じくなってしまって・・・
まあ気にしない事にしています

盗掘も心配ですが
自然の外敵も心配です

ユリ根は美味しいですからね
野生動物にやられない様にしなくてはcoldsweats02

投稿: kabo | 2013年6月 1日 (土) 23時17分

咲きだしましたね!
さっそく花にリンクさせていただきました。
私も撮りにいきまする(^^)

投稿: papa | 2013年6月 3日 (月) 21時42分

papaさんへ

やっと池へ降りる階段の周辺に咲き始めました

公園内はもう少しかかりそうですので
来週頃が良いですよ

お待ちしてますねcamera

投稿: kabo | 2013年6月 4日 (火) 00時46分

さっき時間があったので観音平に行ってきました。
見ごろでした。でも、今年は少ない!?ような気がしましたけど・・雨が降らないせいでしょうね。

投稿: papa | 2013年6月 8日 (土) 18時58分

papaさんへ

公園の笹ユリも満開になってます
観音平にも行って見なければと思いつつ
なかなか行けないです・・・coldsweats01

雨のせいなんでしょうかね?
年々減っていくような気がしますsad

投稿: kabo | 2013年6月 8日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/51857293

この記事へのトラックバック一覧です: ササユリが咲き出しました:

« 自然と歴史の斐太歴史の里 | トップページ | 箕冠城跡・鯨ラーメン? »