« ウスバシロチョウ | トップページ | わんわんわん! »

2013年5月24日 (金)

子ぎつね

自然がいっぱいの斐太歴史の里

またまた、いただきものですが公園できつねの親子に遭遇したそうです、親のほうは逃げてしまったようですが、可愛い子ぎつねの姿が・・・チョッと不安そうな顔ですね

Cid_7ce296f821674e9e8895df725aa5c_2
管理棟のデッキに木のテーブルと椅子が設置されました、来棟された際にはご利用下さい

P5240540


そして今、公園で咲いている花は

ミヤマナルコユリ

P5240520
ヤマツツジ

P5240562
真っ白な可愛い花のエゴノキ

P5240529


そして、ギンリョウソウも顔を出し始めました

P5240561
そして、明日明後日とイベントがあるらしいですが、大洞原の菜の花は今が見頃との事で、今日は妙高山のはっきりと見えているので写真を撮りに行きたかったのですが、当番でしたので、旦那に行ってもらいました、行きたかったぁ~gawk

P5240477










|

« ウスバシロチョウ | トップページ | わんわんわん! »

斐太・歴史の里」カテゴリの記事

コメント

ホント、自然いっぱいですねdog
今日訪れて月初めに訪れた時より、ササユリは伸びていて開花が楽しみconfident
デッキのテーブルにワラビが干してあるのもいいな~happy01

投稿: しずか | 2013年5月25日 (土) 21時58分

しずかさんへ

いつもありがとうございます
今年はササユリの開花が例年より遅いような気がしますが
毎日ツボミがふくらんでいくのが楽しみです

今の時期チョッと藪に入るとワラビがあるので採って来るんですよね
またそれがその内お茶請けに出てくると思いますよhappy01scissors

投稿: kabo | 2013年5月25日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/51763732

この記事へのトラックバック一覧です: 子ぎつね:

« ウスバシロチョウ | トップページ | わんわんわん! »