« ササユリが咲き出しました | トップページ | 西条城跡 »

2013年6月 2日 (日)

箕冠城跡・鯨ラーメン?

近くだからいつでも行けると思いつつ、ナカナカ行けないって場所って沢山ありますが、その一つ

いつも、鮫ヶ尾城址に登ると東の方向に連なる山の右に見える「箕冠山」そこに箕冠城跡があります場所は上越市板倉区

P6020619 P6020631

切岸・郭跡・土塁・堀切等、山城の特徴がはっきりと判る城跡です

P6020633

二の丸・・・こちらも今、ニガナの黄色いお花畑になってました

P6020636

標高237mと鮫ヶ尾より50m程高いが駐車場から10分程で本丸に登れるので、気軽に行ける山城かもしれませんね

良く整備されています

P6020637

本丸からの景色は最高heart04

P6020669 クリックして大きな画像でご覧下さい

新幹線の線路が直ぐそこに~

P6020646

本丸で眼下の景色をゆっくり眺めて時刻はお昼

板倉区に有るラーメン屋さん「いっ福亭」

Dsc_1367

初めて入るラーメン屋さんで開店1年半位らしいが
先日新聞でメニューに
「元祖くじらラーメン」なるものがあると書いてあったので、これは一つ食べて見ようかな何て思って入ってみました

くじら肉がコリコリの食感で薄いが結構入っていて、後はナス・玉ねぎ等くじら汁定番の野菜が入っている、味は味噌味、チョッと塩気が利いているが、これからの時期お勧めのラーメンかもdelicious

Dsc_1369

|

« ササユリが咲き出しました | トップページ | 西条城跡 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

上越市」カテゴリの記事

「歴史 史跡」カテゴリの記事

コメント

板倉の箕冠山城跡は聞きますが、登ったことはないので、carで上の方まで上がれるなら、行ってみたいですねwink
鯨ラーメンは初めて聞きましたdelicioussweat01
ナスにタマネギ、まさしく鯨汁のようですね。
夏負けしないように一度は食してみたいですねconfident

投稿: しずか | 2013年6月 4日 (火) 15時33分

しずかさんへ

近くまで車で行かれる山城って結構有るようですよ

箕冠城址も簡単に登れてしかも景色が良いので、是非行ってみて下さい

そしてクジララーメンも是非是非、食べに行ってみて下さいねhappy02scissors

投稿: kabo | 2013年6月 4日 (火) 22時53分

私も箕冠山は近くても行ってないところです(;^_^
そして、鯨ラーメン気になるぅ〜

投稿: れんはなももりん | 2013年6月11日 (火) 19時10分

れんももはなりんさんへ

とっても登りやすい所ですよ
チョッと時間があれば行って来れますよ
鯨ラーメンもご賞味あれ~delicious

投稿: kabo | 2013年6月11日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/51883967

この記事へのトラックバック一覧です: 箕冠城跡・鯨ラーメン?:

« ササユリが咲き出しました | トップページ | 西条城跡 »