« 妙高山麓時代まつり~山城の陣~のお知らせ | トップページ | 妙高山麓時代祭り~山城の陣~ »

2013年7月 9日 (火)

滝寺不動~正善寺ダムアジサイロード

各地でいつもより早い梅雨明けをしているようですが
この辺りもそろそろ梅雨が明けたのではと感じるような真夏日が続いています

今日は今盛りのアジサイを見に上越市正善寺ダムまで行って来ました

ダムに行く前にチョッと寄り道をと、滝寺不動に寄ってみました

P7090819

P7090815

これから蝉が激しく鳴き始める頃に行ってみるとまた一段と風情を感じる場所ですよ

そして、アジサイロードはそろそろ見頃になって来ていました

P7090863

P7090913

P7090896

P7090900

色とりどりのアジサイがとてもきれいでした

ネムノキもピンクの可愛い花をつけていましたよ

P7090865

まだまだこれからのようですので、チョッとお出かけしてみてください

|

« 妙高山麓時代まつり~山城の陣~のお知らせ | トップページ | 妙高山麓時代祭り~山城の陣~ »

上越市」カテゴリの記事

コメント

紫陽花もいよいよ仕上げの色に染まる時期になりましたね。
滝寺不動も涼しげです。

投稿: すいちゃん | 2013年7月14日 (日) 07時05分

すいちゃんさんへ

色とりどりのアジサイは雨が降ると
特に色を増してきれいになっていきますよね

滝寺不動とても風情があって良い所です
夏にこちらに来られる機会があったら
是非行ってみて下さいheart04


投稿: kabo | 2013年7月14日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/52383142

この記事へのトラックバック一覧です: 滝寺不動~正善寺ダムアジサイロード:

« 妙高山麓時代まつり~山城の陣~のお知らせ | トップページ | 妙高山麓時代祭り~山城の陣~ »