« そろそろ公園情報 1 | トップページ | 春遠し・・・ »

2014年3月 5日 (水)

そろそろ公園情報 2

久しぶりの公園で撮りまくってしまいましたhappy02

カタクリはまだまだのようです、気配もありません・・・sweat01

Dsc00038
カンアオイはツボミをつけていました

Dsc00051


湿生植物の沢では水芭蕉が顔を出していました

Dsc00024
まだまだ咲いている花はほとんど無い中、春にまず咲くマンサクの黄色い可愛い花が咲き始めていましたheart04

Dsc00112
明後日からまた天気予報では雪ダルマが並んでいますので、また春が遠くなってしまいそうですが、天気を見てまた様子を見に行って来ます

おまけのフキノトウは雪の消えた田んぼの横に顔を出していました

Dsc00013
次回公園情報は中旬頃かな?

その頃にはカタクリの気配が少しはあると思います





|

« そろそろ公園情報 1 | トップページ | 春遠し・・・ »

斐太・歴史の里 公園」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。
鮫ヶ尾、気晴らしに登ってみようか・・な(^^)。
上の方は、かんじきあった方がいいみたいですね。

投稿: papa | 2014年3月 6日 (木) 23時16分

papaさんへ

また雪になってしまいましたね
鮫ヶ尾まで登りたいと思っていますが
この雪でまた延期になりそうです

カンジキは必要だと思いますよ~

毎年本丸あたりからカタクリが咲き出すので
天気みて気晴らしに登ってみてください
情報お待ちしています(*゚▽゚)ノ

投稿: kabo | 2014年3月 6日 (木) 23時46分

春はもうそこまで、といった感じですね。
カタクリの花、待ちどうしいです。

投稿: すいちゃん | 2014年3月 8日 (土) 18時33分

すいちゃんさんへ

この後日また雪が降って
冬に逆戻りです
春はまだまだのようです・・・wobbly

投稿: kabo | 2014年3月 8日 (土) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187232/55239655

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ公園情報 2:

« そろそろ公園情報 1 | トップページ | 春遠し・・・ »